アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県在住の中学3年の男です。 好きなサッカーチームの応援のために、長崎県諫早市まで行きたいのですが、親が許してくれません。
理由1他県だから危ない。
理由2試験前だから。(定期考査前)
日帰りで帰るわけだし、昼間の試合なので、夜遅くならないのでいいと思うのですが・・・
親は、その金貯めて、来年使えばいいと言うのですが・・・(来年は高校生だから他県も許可をする)
ただ、好きなサッカーチームのプレーオフ進出がかかる大事な試合なので、必ず見に行かないと行けないんです。どうすれば、納得させることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

他人を応援する時間や金があるなら,自分を応援しろよ。

おまえ,ばっかじゃねーの?

と,親はいいたかったんじゃないですか。サッカー場が家の隣でも,高校生でもおなじこと。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですよね。 しょうがないです。

中学3年受験生の中間テスト前に、まる1日潰してサッカー見に出掛けると言われたら、そりゃあ親にしたら『ふざけんな』でしょう。

あなたの成績が、誰にも文句など言わせないくらいのトップクラスだとすれば、問題はないでしょうけど。

来年の春からの自由は約束されているんですから、今はガマン我慢。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 勉強頑張ろうと思います。

見に行かないといけないと言ったら「いけない訳ない」と言われ言い返せないでしょうね。

自分が中学の頃にはノートすら好きなものを買ってもらえませんでしたから、親御さんのお話が筋が通っているのはわかります。

その上で「お願い」するのなら。
テスト前と言うのを逆手に取り、勉強を親御さんの言う目標値まで達成する約束をするのはどうでしょう。
本来勉強は自分のためにやるものなので、条件がなくても頑張らないといけませんが「無茶をすればギリギリなんとかなりそうなところ」で交渉です。
見に行けるといいですね。
でも行けなくてもまたみたい試合はあると思います。親御さんを恨まないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 勉強に集中したほうがいいかもしれませんね。ありがとうございます。

あなたは、親に養われているので、いくら自分が貯めた金であって未成年であり試験前なら外出禁止になって当然です。

博多でする時に行く様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

博多や北九州での時は行きました。 はやく自立したいです。