プロが教えるわが家の防犯対策術!

IP電話は特番(0120等)や緊急等の3桁の番号は発信できないことは認識しているのですが、この050plusはこのサイトの注意書きを見るとフリーダイヤルやナビダイヤルが発信可能という記述がありましたが、念のために電話で問い合わせたところ、「一般のIP電話と同じでフリーダイヤル等特番は発信できない」との返答でした。
フリーダイヤルの中には携帯電話(スマホ)では発信制限かけているものが結構ありますが、050plusのサービスを利用して発信通話が可能であれば加入したいと思っています。

このサービスを利用している方に質問です。
私は利用する特番は0120.0800の2つですが、接続通話は可能ですか。実際発信してみて通話はできたのかどうか知りたくて質問させていただきました。

A 回答 (1件)

以下の条件などにより、発信できない場合があります。



・フリーダイヤル、ナビダイヤル契約者側で050番号からの接続を許容していない場合

・他事業者が提供する0120、0800、0570番号を利用したサービスの場合

・050 plusのアプリバージョンがAndroid版3.1.4未満、iOS版3.1.2未満、Windows版3.0.1未満の場合

です。NTTのサービスで相手が許可している場合だけです。

また私は番号取得のためだけに契約していますが、音質が悪くて使い物になりません
固定電話相手にはSkypeプレミアムの1カ国掛け放題で日本を指定して使っています。
フリーダイヤルを持っている会社なども携帯からの電話のために固定電話の番号が書いてあるのでこれで困りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!