プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は39歳の男性です。
同じ職場の女性を好きになりました。
実は私には精神障害があります。
私は8月に入社して彼女は9月ごろ入社しました。
これまで私は2人の女性に連絡先を書いたメモを渡しました。
ですが彼女が3人目とかいうつもりはなく、本気で好きになりました。
周りの人には自分の気持ちはばれています。協力してくれることもあります。
おそらく相手や周りの人には誤解されていると思います。
彼女と話す機会があり、少し話して食事に誘ったら「時間が合えば」と言われました。
連絡先は交換していません。
「好きです」と伝えたのですが、「結婚を決めた彼氏がいるから」(おそらく嘘だと思います)と断られました。
私は試されていると思ったのですが。
それから何度か近づいたのですが、拒否されるようになりました。
以前上司に相談したのですが、ある日上司に呼ばれて社内恋愛禁止と誓約書を書かされました。
それから私はストーカーと思われるようになりました。
ですが彼女のことがあきらめられないので告白したいとまで思っています。
これまで何度かチャンスはあったのですが、誓約書を書いているので次やったら解雇になります。
私がこれまで仕事に集中して自然に仲良くなっていけばうまくいったのはよくわかっています。
あと自分の気持ちだけでなく、相手を思いやる行動をとっていればよかったのも反省しています。
今彼女は仕事ができやすくなって仕事上他の男性とも会話しています。
他の男性に彼女を取られてしまうのではないかと思います。
だから私は彼女に「つきあってほしい」と告白したいと思っています。
これまで彼女には拒否されてると書きましたが、休憩中周りの話を聞いてると彼女は自分のことを嫌ってるのではなく好意があるようなことも言っていました。(あきらめたり本当に嫌になったりもしたのですが)
私が思うには最初話した頃はまだわかってなくて、断ったり試したりしてたのですが私がしつこいので嫌になったり怖くなったのだと思います。
彼女は駆け引きしてたようにも思えます。
私は駆け引きなしでストレートに言うタイプなのですが、自分の気持ちを伝えないでいたら気持ち悪いと思われました。
これまでのいきさつを書きましたが、私は彼女のことが好きです。告白しようと思います。
身動きが取れない状態でどうしたら彼女とつきあえるでしょうか?
悩んだときにタロット占いをやったら彼女が運命の人で結婚するとありました。
それが気持ち悪いのもわかりますが、私は彼女を信じて自分を変えていく努力をします。
長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社から警告を受けているなら、余計な妄想で他人を巻き込む様な行為はお止めになりましょう。

• 0

それは、人に聞くことではないと思います。

社内恋愛禁止の契約書を書いたのに
それでも告白したい!
っと思っているのでしょう?

仕事を取るか、恋愛を取るか・・・ですよね?
それはあなたしだいだと思いますよ?
あくまでも私の意見ですが。
    • 0