アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

私は今まで彼氏ができたこともなくまったく可愛い容姿ではありません。

目も細く一重、鼻も低い
一番の問題点は
顎がない(後退している)
くちがでてる?
歯茎も笑うとでる
ほっぺたも 丸い
小さい時から口呼吸だったのが原因だと思います。

それでも、私は精一杯オシャレをしてきました。
女性からオシャレだねーっと褒められることもありました。

でも思うんです。結局は顔だと。
いくら、自分らしいオシャレをしてもかわいい子達にはかなわない。
男性からも、周りからも扱いが違う。
昨日の文化祭で思いました。

一番悲しくなったのは
私の学校に、私と顔のパーツ?がにてる先輩がいて、文化祭で隣になってしまいました。
そしたら、それを見た先輩が
「めっちゃそっくりじゃん、まさか一緒になることがあるとは」
と笑って言ってくるんです。
確かに私に似てると自分でも思います。
でも、その似てる先輩ははっきり言ってブスです。
こんなこと言うのは失礼だと分かっています。
でも本当にショックでした。
髪型も頑張って、服装もオシャレにしても私の努力って無駄なんだと。


私って、どんなにがんばってもブスなままなんでしょうか?
女としての幸せは味わえないのでしょうか?
結局はじめは、顔ですよね?

自分に自信をもてません。

長くなってしまい申し訳ないです。
とにかく、私は今すべてにおいてやる気がなくなってしまいました。

A 回答 (9件)

回答3の方の回答に同感する者です。



容姿で愛される事は良い事ばかりではありません。

愛を測ろうと相手にわがままを言い自分勝手に振舞うと、
相手はそれに応える為に少しずつ疲れて行きます。
多くの異性にわがままを許されてしまう為に、
より多くのわがままを許してくれる人を選ぶ様になれば、
どんどん「わがままで自分勝手で疲れる人」になり、
恋愛が長続きせず交際相手がどんどん変わる人になります。

容姿で愛され多くを許される時間はそう長くはありません。
男だって相手の女性の容姿が永遠とは思ってはいません。

容姿が失われていった後に残るものは、
人と人としての関係です。

その人の言葉の裏にあるその人の気持ちに気付けるか?
心無い言葉をただ言葉どおりにしか受け取れないか?
心無い言葉の裏にある傷付いた心に目を向けられるか?

言葉を言葉どおりに受け止め応えれば、
時には、相手の心を言葉で殴り、自分も言葉で殴り返されます。
言葉の裏の気持ち、心情、心に目を向け言葉を選べば、
言葉での殴りあいは少しは減らして行けます。
そして
相手の心を理解し、労わる事もできる様になって行きます。

心を殴りあう事と、理解し労わる事は
言葉の受け取り方次第で表裏隣合わせにある様なものです。

男性とて1人の人でしかありません。
誰もが色々な形で悩みを抱えて、時に人に辛く当たるもの。
心を殴りあい傷付きあうか、
心を理解し労わり、互いを想いあえる関係を築いて行くか。

人に幸せを与えられなければ幸せになれない人になるか、
自ら幸せを築き育んで行ける人になるか。

容姿以外にも大切な事はあるものですよ。

それでは、あなたの人生に幸せが増える事を祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事かなり遅くなりました!
もし気づいてくれたら嬉しいです。

ありがとうございます。外見だけがすべてじゃないですよね。
がんばります\(^o^)/

お礼日時:2015/01/05 12:05

まぁ確かにはじめは顔だよね。


カワイイってだけで周りからチヤホヤされて羨ましいよね。

でも、方向性は間違ってないよ。足りない分を何かで補う
ことは必要だし、努力することでセンスは磨かれているは
ずだし、自分がどうやったら可愛く見えるか、これからも
学んでいくはずだよ。

ブスはね。自分はブスなんだと、諦めてしまって気持ちま
でブスになっちゃう人だよ。

いい女になってな~。
    • good
    • 1

まだ10代かな?


彼氏なんてこの先出会いがあるよ。
顔なんて化粧でかなり変る。
自分の娘の事ですが私の親が化粧した私の娘(孫)に気がつかないんですよ(笑)
娘の化粧した顔を見るたびに化粧って漢字に納得しています(笑)
容姿だけなんて若い頃だけで
本当にいい女は顔よりもオーラが違います。
それって努力次第です。
私は若い頃飲み屋(クラブ)で働いた時期があります。
キャバクラも何歳(もともとが童顔なんで)かごまかし2ヶ月位いました。
キャバでも正直トップクラスの子って容姿には疑問です。
クラブでもそうです。
有名店のナンバーワンって容姿じゃないよ
しぐさや話し方や情報量です。
食事マナーって女の評価の一つだよ。
その他にも容姿よりも大切なことってあるからそこを学ぶかな?
    • good
    • 1

“見た目”が大切なのは否めません


スーパーで商品を選択する際も味見ができないなら見た目でしょ
予め情報が有るなら、別問題ですが情報が最少な場合、どうしても見た目優先になってしまいます

しかし先々の事を考える人間は見た目より、内面を重視したりします
それを考えると外見の事ばかり気にして内面を磨き、自信を付ける事を疎かにしているのでは?とも思います

キレイ事ではなく、ね
美人は三日で飽きる、と言うでしょう
自信過剰はNGだけど、ほどほどの自信は持っていないと
自信=自立  かもしれない
    • good
    • 0

顔のポイントは、やはり目です。



一重を二重にするくらい整形しても良いと思いますよ。

目がパッチリして輝いていれば、とても可愛くなれると思います。

進学や就職の前に、思い切ってやってみましょう。
    • good
    • 0

眉毛をいじってみてはいかがでしょうか?かなり印象が変わります。


アイプチなどは瞬きするときにきもちわるいのでしないほうがいいです。
鼻が低く、一重ということですが、童顔でかわいいとも言いかえられると思います。
好きな人ができれば自然に素敵になれるのであせらなくていいです。
    • good
    • 1

あなたの率直なご質問を読みました。



あなたはお若いからまだ分からないと思いますが、女性の魅力は外見だけではありません。
それはきれいごとだ思うかもしれませんが、違うのです。

若者男女が集まっている時に、男はスタイルがいい顔もかわいい女の子に魅力を感じます。それはどんな国どんな時代でも同じです。
しかし、ここからが違うのです。顔がいい女の子とつき合いはじめても、わがままや自分勝手な性格が見えてくると男はいやになります。そんないやな経験を繰り返していると男はやはり性格が一番だと思うようになってくるのです。

もちろん若い男女はまだそんなことは分からないのです。失敗を繰り返した結果でそんなことが分かってくるのです。

あなたが一生懸命におしゃれをすることはいいことです。
ただ、すぐに自分を好きになってくれる彼が現れることを望んではいけません。
彼をつくることに急いだ結果、男に遊ばれただけという女性はたくさんいます。

あなたにはそんな人生を歩んでほしくはないですね。
人生という長い時間の中であせらずに幸せを見つけてください。
性格がよければ、女性の幸せは必ず来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ゆっくりでいいんですね(T0T)

すぐに結果をもとめず
自分の性格も見直して
頑張ってみようと思います!

お礼日時:2013/10/20 15:57

高校生さんでしょうか?


まわりの子たちに彼氏がいたとしても、高校生くらいなら、もっといえば、学生なら、
彼氏いなくても、ごくごく普通です。


あなたは努力家だと思います。センスもあると思う。
生まれ持った容姿をどう改善するか、自分で編み出すのって大変だし、同姓に褒められるのは凄いよ?


その努力って、あなたの真面目さが内面から外見へと、まわりが感じるオーラにも出てて、
同世代の男の子たちからすれば「気軽に彼女にしづらい」って要因かもしれない。
あなたの顔がどうのとか、そういうのじゃなくてね?


文化祭の先輩の言ってる事も、あなたへの好意だと思う。
同姓に褒められるセンスをもったあなたと自分の顔が似てる・・・って、親しみやすい「憧れ」ゆえの、
発言だったと思う。


芸能人だと・・・倖田來未も自身のセンスと努力で、
あんなにイキイキしてて、同姓に支持されてるよね?


ギャル雑誌のeggも、モデルたちの化粧技術には脱帽。


あなたのいうように、顔で見る男が、あなたのまわりにゴロゴロいるなら、
もともと、あなたには合わない男たちなんだよ。
そんな奴らの基準で、あなたの素敵なセンスが無くなるのは勿体ない。


深い男は、あなたの味を評価する。
あたしは女だけど、あなたの女の子らしいネガティブさも可愛いな・・・と、思ったよ☆


さっきから、タメ口連発でゴメンナサイ。
31歳おばちゃんの回答でした☆

この回答への補足

回答ありがとうございます(^O^)
私は専門学生です。
毎日オシャレして服装には気合いをいれてます。
素直に服装を褒められて嬉かったです。

似てる先輩の話ですが
他の人もブスだよっていうくらいにブスなんです。


でも、お姉さんの回答嬉かったです(^O^)
自分の努力や、ネガティブをいいって
言ってくれるなんてびっくりしました!
元気をもらえました。

補足日時:2013/10/20 15:55
    • good
    • 0

外見に自信がなければ、中身でアピールすればいいと思います。



それは補えるし、十分彼氏はできる可能性はあると思います。

問題なのは自分の長所・短所を理解した上で、短所は長所で補って、長所は表に出していくということでしょうね。

それと、自信をもつことも必要な要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長所を伸ばせるようにがんばります!

お礼日時:2013/10/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!