アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
私は人見知りと異性を意識しすぎて今まで男友達や連絡先を交換した異性はいません。

先日、SNSで異性の昔の同級生にメッセージのやりとりを通して
「よければ仲良くしてください」と伝え、相手からも「うん、仲良くしよう」と言ってもらえました。「良ければ連絡先交換しませんか?」と伝えると「うん、交換しよう」と言ってもらえたので私がアドレス電話番号LINEを教えました。

するとすぐにLINEで連絡がきて、アドレス電話番号を教えてくれました。

それからは1日1~2通ほどLINEをしてます。私しか質問してなくて悲しかったですが、初めてのことで嬉しい気持ちでした。

そして勇気を出してご飯に誘ったら「全然いいよー!」と言ってくれました。

いつがいいかも今やりとりしてるのですが、一昨日からLINEが未読のままの状態です。

相手は大学院生で、朝から晩まで研究室にいるらしく休みも日曜日しかないらしいです。

忙しいんだろうなーとは思いつつ、日曜日に入ってしまったのでちょっと不安です(´・_・`)

「特にダメな曜日はない」とか
「基本忙しいから空いてる日を言ってくれたほうがいい」とか
「できれば平日がいいな」とか
言ってくれているので、嫌がられてはないと思うのですがどうなのでしょうか?

初めてのことなのでわかりません。

忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。
未読状態なので少し安心したり。
既読状態だったら悲しすぎるので。

あとは久しぶりに連絡(しかも昔ちょこっとからかわれてたことがあるくらいです)したから勧誘か何かと怪しまれてたりしないかなーとも考えてしまいます。

私の気にしすぎでしょうか?
また、私の積極性はひかれてしまうものでしょうか?(>_<)
あと正直に伝えすぎて告白してるようなものなんでしょうか?

初めてのことなので教えてほしいです。仲良くなりたいので頑張りたいと思ってます(>_<)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一昨日から未読のままなんですよね。



そんなに焦らず少し待ってみたらどうですか。

質問者様からの積極性にひかれている印象は質問文からは受けません。
ただ今回連絡が遅いことだけですね。
ただ忙しいだけかも知れませんし、携帯が壊れたのかも知れません。
いずれにせよまだ返信がすごい遅いわけでもないので待つのがいいと思います。

告白は1度、食事に行きその後の連絡とかを見た方がいいと思います。

そんなに焦らず少し余裕をもっていきましょう。

個人的な意見ですが、質問文を読む限り少し焦りすぎのような気がします。

落ち着いていきましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0

>忙しいだろうと思ってはいるのですがLINEを気にしてしまいます。


未読状態なので少し安心したり。
既読状態だったら悲しすぎるので。

LINEは未読状態にしたまま読める方法もあるからね。
その方法を相手が知ってるとしたら…
もしかしたら返事を迷っていて、あえて未読にしてるのかも
しれません。

いずれにしても、しばらく待ってみて、
もう一度連絡してみるのがいいと思う。

確実に返事をもらいたいのなら、電話とか。

忙しいのは本当かもしれない。
でも休みが一日でもあるなら、ラインくらい5分もあれば
返せると思うんだよね。

短い文章でならなおさら。

やることや課題、どんなに多くても
トイレ行ったり、食事の時間はあるわけで。
24時間のうちのたった5分くらい使えると思うから、

それをしないってことは、返事を迷っているとか、
他のことが優先第一で忘れてるとか、
返事したつもりになって忘れてるとかかもしれない。


再度の連絡をすべきかな。
    • good
    • 3

私の友人にも、院生で研究室に長い時間拘束されている子はいましたよ。


その子は早朝から夜遅くまで研究室にいて、家には寝るために帰るだけになっていて、なかなか連絡が付きませんでした。
もしかしたらすごく忙しいのかもしれません。

不安に思わずに、映画でも見てのんびり待ってみてはどうでしょうか?

あまり長い間まっても返信がないようであれば、忙しかった?等一言だけ送って様子を見てみましょう!


私の友人の場合は、お昼の時間が一番連絡が付きやすかったですよ。参考までに・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!