アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダで契約しているのですが、困っています。
amazonで購入したダウンロード版のソフトウェアをダウンロードし、それを開こうとすると”ゲートウェイ通信に問題があります”と出てしまい、そのソフトウェアを使用することができないでいます。
それをamazonに問い合わせたところ、「”ゲートウェイ通信に問題・・・”というエラーメッセージは、お客様のネットワーク接続環境に起因する可能性がありますため、一度ご契約のプロバイダへお問合せください」とのことでした。
他にいろいろと試してみたのですが、やはり開けないままです。ネットワーク接続環境に問題があるのでしょうか?もしあるのであればどうすれば良いのでしょうか。
せっかく購入したのですが使えないままで困っております。返答お願い致します。

A 回答 (2件)

>購入したダウンロード版のソフトウェアをダウンロードし、それを開こうとすると”ゲートウェイ通信に問題



この質問の趣旨だが、Amazonに対する、抗議というものと、製造メーカーに対する抗議と、たんなるひっかけである事。

まあ、後から「実はXXX製品名で・・・」と、本命が答えた後に種明かしするパターン。そんな所だろう。私は何度も引っかかっています。


このサイトの関係者としておいましょう(悪質だね)。


「Amazonに対する、抗議」だとしたら、創造するに商品は、ゲームのような気がする。「ダウンロード版のソフトウェアをダウンロード」なので、インストーラー=>ダウンローダーでは無いと思うが、ネット接続前提(OSのWindowsも)の設置もあるので、何とも言えない。

そうでないとすると、「それを開こうとする」これは設置が終わって、まさにそのソフトで操作しようとしている所を表現しているのだろうと、思料している。そう、書かれていない事が、たくさんある。この辺が、ひっかけとなる根拠だ。そうじゃないとしたら、かなり低俗な国語力なのでしょう。

さて、次に、「ゲートウェイ通信に問題」だけで検索してみた
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B …

こんなもんでしょう。その中からピックアップ。
http://help.sap.com/saphelp_nw70/helpdata/ja/d2/ …

これはある機器のエラーコードとメッセージ。これは固有な物なので例にはならないが、「トラブルシューティング」を見てゆけは、ネット機器で、おおよそ出る問題であることがわかる。どれに対応しているか見れば、何の問題があるのかわかる。

逆に言えば、「ゲートウェイ通信に問題」と言うメッセージがでるとすれば、これらと同じようなコードを受け取っていないと、「ゲートウェイ通信」と特定してメッセージは出せない。

と、すれば購入した物はルーター関連やネットに関連する、ユーティリティーソフトかもしれない。

http://madeinpc.blog50.fc2.com/blog-entry-649.html

ですが、これを見れば、素人でも、そこみるでしょう。って感じですね。


http://pic.dhe.ibm.com/infocenter/pvcvoice/51x/i …

IBMサーバーのマニュアルです。暇なときに見ましょう程度ですね。そこにもエラーコードが記載されいる。そう、ネットトラブルには、この手のコードが、とっかかりであるこがわかる。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5205134.html

これは、素人が最初にする誤りを端的にあらわしている。まずこの辺の知識を取得しておきましょう。どこがゲートウェイとなるのか。

http://atnetwork.info/tcpip/tcpip52.html

まあまあの、サイト。読んで損は無い。

次に2つのキーワードを追加
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&hl=ja …

これなら、問題解決に近づけそうだ。
http://www2.softether.jp/en/vpn2/manual/web/11-1 …

これは、特定ソフトのトラブルシューティングだ。まてよ、この手ソフトを購入したかもしれない。であれば確かに「ゲートウェイ通信に問題」は、うなずける。専門的だがためになる事が多く書かれているので、見ておくように。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw …

一般的なWindowsでのトラブルシューティング。ためになるので、参考書として使いましょう。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0111/01/n …

これも、一般的なトラブルシューティング。ためになるので、参考書として使いましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

機器トラブルのようだ。製造メーカーに電話を。No1と同じ回答です。



http://kussun.jp/moe/trouble/problem-with-patche …

やっと本命が。そういうことなのか・・・・


などなど、製品名がわからなと、すべての事が想定できることが、これでわかったかな?

この回答への補足

購入したソフトウェアのことなどちゃんと詳しく書くべきでした。

学生・教職員個人版 Adobe Photoshop CS6 Extended Macintosh版 [ダウンロード] (要シリアル番号申請)
です。Macを使っています。

私の言葉が拙く、ネットの知識がないことで質問を見てくださった方に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ちなみに、Amazonさまに対する抗議の気持ちなど少しも抱いておりません。むしろ何度も丁寧に質問に答えてくださって感謝しているくらいです。



■Firefoxで行った例
AmazonのPCソフトダウンロードライブラリでダウンロードボタンを押し、ファイルを保存した後、”Amazonソフトダウンローダー”が表示される。
→”Amazonソフトダウンローダー.app”をダブルクリック。
→「”Amazonソフトダウンローダー.app”は、アプリケーションで、インターネットからダウンロードされました。開いてもよろしいですか?」と表示
→”開く”をクリック。
ダウンロード後、”インストール”
→「Amazon Downloaderが予期しない理由で終了しました。」
→「Amazonソフトダウンローダー.appは、アプリケーションで、インターネットからダウンロードされました。開いてもよろしいですか?」
→”開く”をクリックすると
「ゲートウェイ通信に問題があります。 ゲートウェイにエラーが発生しました。ゲームとソフトウェアのライブラリに戻り、もう一度この商品をダウンロードしてください。」
と表示され、再びAmazonのダウンロードライブラリに戻る・・・が繰り返される状態です。




以下、Amazonカスタマーセンターから教えていただいたことを試してみたものです。(返信メール文面から引用)


・ 別のブラウザでダウンロードできるかどうか(Internet Explorer、Firefox、Google Chromeなど):SafariからGoogle Chromeに変えてダウンロードすると、ダウンロードはできたがインストールする際にエラー発生。Mozilla Firefoxでも同様の結果でした。
・ご利用のOS(WindowsやMac)が最新の状態になっているかどうか: ソフトウェアアップデート後も同様の結果でした。
・無線LANを利用の場合は有線接続。
・ルーター利用の場合は直接接続。
・別回線がある場合、別回線での接続。 :別回線がありませんでした。
・異なる時間帯にダウンロード。 :朝・昼・晩と何度も試しましたが開けませんでした。
・別PCがある場合、へファイルをダウンロード後、インストールしたいPCへUSBメモリーなどでファイルを転送し、インストール。 :試してみましたが別PCでも同様の結果でした。
・ Mac上で別アカウント(新しいユーザー)を作っていただき、そのアカウントでログインした状態で、正しくダウンロードやインストールができないかを確認 してください。もし別アカウントでダウンロード/インストールできる場合は、そのアカウントでファイルのダウンロード/インストールを行い、その後、本来 お客様がご利用になりたいアカウントにファイルを移動させて、インストールを実行してください。 :試してみましたが同様の結果でした。

※セキュリティソフトのメーカーに設定をお問い合わせください。(セキュリティーソフトを停止していても、バックグラウンドでは何らかのプログラムが動いている場合があります) :セキュリティソフトを入れていなかった状態でも同様の結果でした。
※セーフモードで起動し、正しくダウンロードできるかをお試しください。(なお、セーフモードで起動する場合は必要最低限のプログラムしか起動しないため、セキュリティ上のリスクがあることをあ
らかじめご了承ください) :セーフモードも試してみましたが同様の結果でした。
※なお、「ゲートウェイ通信に問題・・・」というエラーメッセージは、お客様のネットワーク接続環境に起因する可能性がありますため、お手数ですが、一度ご契約のプロバイダへお問合せくださいますようお願いいたします。 →ここに至ります。

補足日時:2013/10/26 00:34
    • good
    • 0

ソフト名すら書けないなら製造元に質問してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!