プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行、みずほ銀行の自分の口座があります。
しかし近くに支店はありません。
コンビニATMも地銀のものがあるだけです。
近くの地銀のATMで上記の2行のキャッシュカードを使って
自分の口座へ入金はできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。


E-netであれば、どこの金融機関が設置していてもカードがあれば入金・出金できます。
ただホームページにあるとおり所定の手数料がかかります。
    • good
    • 1

地銀のコンビニATMってどんな名前のATMですか?E-netとかですか?

この回答への補足

E-netのホームページ見てみました。
みずほと三井住友が提携銀行として載っていましたが、
近くのコンビニにあるE-netはこの2行以外の提携銀行が
設置しているようですが、そのATMでみずほと三井住友の
入金も可能なのでしょうか?

補足日時:2004/04/15 02:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
E-netと書いてあったと思います。

お礼日時:2004/04/15 01:57

他行から出すことは出来ても、入金は出来ないのが実情です。

(提携していれば別ですが)
他行からだと、自分の口座へ振込という形になり、しかも手数料もかなり掛かります。

裏技として、郵便局のATMから入金するという方法があります。最初の画面で「その他の金融機関」を選び、次の画面で銀行を選び、さらに次の画面で入金を選びます。手数料は105円で済みます。
三井住友もみずほも、郵便局のATMから出し入れ出来ますよ。(手数料はいずれも105円です)ただし、どちらも時間外は不可能です。詳しくは、こちらのページでご確認下さいませ。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
郵便局からも入金できるんですね!!
振込よりは安く済みそうですね。

お礼日時:2004/04/15 01:56

三井住友・みずほのキャッシュカードでは地銀のATMからでは出来ないです。


他行でできるのは引き出しと残高照会のみです。
どうしても入金しなくてはいけない場合は「振り込み」しかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私もそう思っていたのですが、もしかしたら方法があるかもと
思い質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 01:55

少なくとも私の知る限り他行ATMからの入金は無理だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私もそう思っていたのですが、もしかしたら方法があるかもと
思い質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!