プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンハン4のモンスターに対するおススメ武器について教えてください。
例えば【自分の場合】
アカウトルム→ガンランスがやりやすいみたいな感じで教えてください。

お聞きしたいモンスターはリオレウス、ネルスキュラ、ブラキディオス、ガララアジャラ、ジンオウガ、
キリン、ドスイーオスです。お願いします。

A 回答 (2件)

下手くそな上に大剣とガンランスとパチンコ(3G)と棍しか

使った事がないのですが私なりの回答を。

リオレウス→操虫棍(飛んでるとこを時々落とせるので)
ネルスキュラ→操虫棍(すばしっこいので、武器出しでも早く動けるのがいい)
ブラキディオス→操虫棍(なんとなく)
ガララアジャラ→操虫棍(巻き込まれた時にジャンプで脱出出来るのがいい)
ジンオウガ→大剣(一撃離脱が向いてる気がする)
キリン→操虫棍(すばしっこいから・・・)
ドスイーオス→操虫棍(なんとなく)

あら、操虫棍ばっかりで参考にならないですね。。
すみません。
    • 0

答えはプレイヤーの数だけあります。

モンスターには特定のパターンがあり、その隙を突いてダメージを与えたり、攻撃を避けたりして倒すわけですが、武器によってその倒し方がまちまちなのです。手数で勝負したい人は双剣や片手剣を選び、一撃に重さを求める人なら大剣やハンマーを選ぶでしょう。武器は自身のプレイスタイルが形を成したものなのです。
 長々と前置きを書きましたが要約すると。質問者さんがどの武器を使うにしろ、おすすめ武器はご自身で探すのが一番早い。ということです
 息詰まったらネットで上手い人のプレイ動画を参考にしたり、攻略サイトを覘くのも手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく納得しました。感謝します。