プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

とあるホームページを作ろうと思っております。
今まではC言語を軽くしかしたことがなく、あまりウェブ系の言語は分からないので質問させてもらいました。

ホームページを作るのに、まず言語もいろいろありますよね?HTML...PHP...Java script...HTMLを勉強中なのですが、、、ココからは自分の今思っている意見なので違っていたら教えてください。

「 まず、HTMLをメインで書いていく → 一通りできた → PHPなどで今風なカッコイイ感じにアレンジしたりできる 」 こんな感じでしょうか?


その辺りからわからないのです。
プログラミングをして、どのようにネットに反映するのか とかも分からないのです。
FC2などの書き込めば勝手に反映してくれるようなHPはもうこりごりです。


そのあたりも含め、ご返答よろしくお願いします。


目標としてはこのような感じのHPが作りたいのです。
http://twintail-japan.com/ http://tancobuchin.jp/


こういうホームページはどのようにプログラミングされているのでしょうか?
できれば詳しくお願いします。

レンタルサーバーはさくらインターネットにしようかとおもっています。



どうがご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも見た目部分はhtml+cssで基本を作って、JavaScriptで動きをつけてます。



http://tancobuchin.jp/ のトップページはhtml+cssのみで実現できます。
http://tancobuchin.jp/schedule/tv.html などで動く部分はJQueryというJavaScript libraryを使用してます。

どちらもwordpressとJQueryで似たようなもの作れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!また新たに検索を進めることにします!有難うございました^^

お礼日時:2013/10/22 07:04

> 「 まず、HTMLをメインで書いていく → 一通りできた → PHPなどで今風なカッコイイ感じにアレンジしたりできる 」 こんな感じでしょうか?


ちょっと違うかな?

詳しいことはたぶん詳しい常連さんが来られると思うので簡素に書くと、
「まず、(見た目を考えず)HTMLでページ構造と文章を書いていく→CSSでページの見た目を作る→JavaScript(+JQuery)で動きを付ける」
といった流れになります。
PHPはサーバーでの処理が必要なときに使います。逆に、サーバーでの処理がないなら不要です。
(まあ、サーバーでの処理にはJava, Perl, Python, Rubyなどの選択肢がありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。頑張ります!

お礼日時:2013/10/22 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!