アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのモンサンミッシェル周辺のホテルに宿泊した翌日にレンヌ空港からローマへの移動を考えています。
その件で、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記について教えてください。

1)モンサンミッシェル周辺に宿泊して、翌日の午前11:20レンヌ空港発の飛行機に乗りたいのですが、空港直通のバスとかありますか?

2)間に合わないとしたら、モンサンミッシェルからレンヌ空港へ直接行くのはタクシーか、レンタカーしか無いと思うのですが、タクシーだとおいくら位かかるでしょうか?

3)レンヌ空港から、モンサンミッシェルまで、レンタカーを利用するとした場合、道路事情はいかがでしょうか? 道はわかりやすいでしょうか?

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1)空港直通バスはありません



2)SNCFのRennes駅行きバス+路線バスかタクシーになるかと

モンサンミッシェルからRennes駅行きバス時刻表(2014年7月5日まで)
http://www.destination-montsaintmichel.com/en/mo …

9時にモンサンミッシェルのバス停(の位置がかなり変わったのでご注意ください)発のバスが
レンヌ駅に着くのが10:15。
http://www.destination-montsaintmichel.com/jp/mo …

11:20発だとCDG経由のAir France便でしょうか。
そうだとすると、チェックインの締め切りは出発の20分前だそうです。
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoya …

駅からMetro A線+57番バス(20分間隔)なうえ、バス停から空港まで300m離れているそうなので、
駅からの移動はタクシーの方が安全でしょうね。
レンヌ公共交通機関の情報(フランス語)
http://www.star.fr/
タクシーも入れた空港サイトのアクセス情報(英語)
http://www.rennes.aeroport.fr/en/Airport/Access- …

料金は、モンサンミッシェルからレンヌのバスは片道12.40ユーロ、
タクシーで駅から空港まで目安15ユーロ位だそうです

3)道路事情は良いです。フランスの自動車運転事情に慣れている人には分かりやすく、
慣れていない人には分かりにくいと思われます。アクセスは空港サイトをどうぞ
http://www.rennes.aeroport.fr/en/Airport/Access- …
自動車運転事情に関しては、在仏日本大使館のサイトでもご参考にどうぞ

参考URL:http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/taizai/kotsu.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、丁寧で詳しいご案内をしていただき、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/10/26 17:09

追加


NO1のタクシー10分~15分は、「空港からレンヌ駅まで」15ユーロ
参考URL

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/2594 …
    • good
    • 0

追加


NO1を訂正します。
レンヌ空港からモンサンミッシェルまでは約100キロ、タクシーは1キロで1.48ユーロなので、150ユーロはするとのこと。
他の方法は(300m離れたバス停からを除くと)レンタカーだけとか。
参考URL

参考URL:http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/3854 …
    • good
    • 2

(2)(3年前の料金で)タクシーで所要10~15分位、料金は12~15ユーロ。

(ホテルを通じてタクシーを頼むと「旅行者にはふっかける」悪質なタクシーではない可能性あり)
参考URL
http://www.rennes.aeroport.fr/en/Rennes-Airport/ …

(1)(3)バスは空港から300m離れたSaint-Jacques バス停からのようですが、所要20分とのこと(タクシーとあまりかわらない)道路状況はよいと思われます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度にわたり、詳しくご説明いただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!