プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月に両親が上京してくるので、ドライブに連れて行こうと思ってます。
行先はアクアラインの海ほたる、そして横浜の元町や中華街、山下公園などです。

ただ、1月3日の、上記の場所の道路事情が気になります。
お正月ですから、渋滞しやすいのか、あるいは逆に空いているのか・・・。
あまり渋滞してしまうようなら、別の場所を考えようと思っています。

また、元町や中華街、山下公園などは、徒歩で行っても正月は混雑しているものなのでしょうか?

なお、通常でしたら1月3日で休みは終わって、翌日から出勤する人が多いので、帰省ラッシュの一環でアクアラインが混雑する可能性はあるかもしれませんが、来年(2014年)の場合、1月3日は金曜日に当たるため、1月5日まで休みの人が多いと思われますが、その点も考慮した場合のご意見アドバイスもいただけたら幸いです。

ということで、1月3日の横浜・アクアラインあたりの混雑具合についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

横浜は時間によって全然違うと思いますよ。

3日は箱根駅伝ありますので
    • 0

アクアラインは大渋滞だと思います。

例年そうですから・・

元町や中華街もかなり混雑しているでしょう。駐車場はいっぱいです。道路はそれほど混まないと思います。

首都高も原則はがらがらですが、アクアラインの起点になる浮島JCTを頭に、湾岸線の分岐線は大渋滞です。
    • 0

横浜は普通の休日くらいの感じかと。

31日にオールナイトで遊園地が開いていて、赤レンガあたりで初日の出を見る人がチラホラ。
 その後、家に帰っていくので、1日はそんなに混んでなかった記憶があります。

福袋があるので、三が日の午前中はデパートが混んでるかもです。

アクアラインもそんなに混んでないと思います(憶測)。

2日に東名で出かけた事がありますが、こちらは(特に帰り)バカ混みでした。
    • 0