アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトケチャップなしで本当のトマトで
チキンライスってできると思いますか?
トマトは4つあります。
水っぽくなっちゃいますかね?

A 回答 (3件)

やらない方がいいです。


確実に水っぽくなります。
ベチャっとしたライスがお好みなら
無理には止めませんけど・・。

トマトを煮込んで水気を飛ばすなんて
面倒くさいことしたって味がついてないから
美味しくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:33

まずはトマトソースを作りように煮込んで水分を少なくして


それからチキンライス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:33

>水っぽくなっちゃいますかね?


ケチャップは結構濃縮されてますから。
ホールトマト(トマトの水煮缶)から作るのは結構ありますが
生のトマトからというのは少ないですね。
一応、CookPadで、レシピはでてますので紹介します。
・フレッシュトマトのチキンライス
http://cookpad.com/recipe/2048231
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!