プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのロサンゼルスで、オープンした「The Magic Restroom Cafe」。
アメリカで初となるトイレがテーマのレストランです。
食器や椅子、お店のロゴからメニューにいたるまで、全てトイレ関連のもので統一され、トイレで食事をしているようにしか感じない雰囲気をかもし出している。
オーナーのヨー・ヨー・リーさんは、中国や台湾でトイレがテーマとなったレストランが大人気を博していることから、アメリカでのオープンを考案。
メニュー名も下品。
カレーライスは「Golden Poop Rice(黄金うんちライス)」、焼き豚丼は「Smells-Like-Poop(うんち臭い)」、バニラ・ストロベリー・サンデーは「Bloody Number Two(血まみれのウンチ)」。

http://rocketnews24.com/2013/10/22/379865/

「糞レストラン、日本では無理ではないですか」の質問画像

A 回答 (8件)

nekochan04 さん。

NO.2です。お礼をいただき有難うございます m(__)m

>品の良い…

なわけないでしょ~私なんぞ国語2の教養も常識もない枯れたおっさんですから~(大笑)

>ミカンの袋を食べたり…

別に気にしません。自分がどうするかは別に。お通じが良いとかいろいろ良い点もあるし。私自身、普段青果ならば小袋は残すのですが、ひょいと投げてパクッ!カミカミごくっ!もアりですから。自分が恥かくだけなら別に構わないでしょうか?お作法がどうかしらんですけど…。

>畳のヘリを踏んだり…

これは貴女のような高尚な小笠原中礼法?以前のお話ですね。私なんぞ礼儀知らずの流派も知らないおっさんですが…(大笑)
幼稚園の頃あるお宅へ訪問の際私が畳のヘリを踏んでしまいました。それ見てた親は一発!その場で
『畳のヘリ、敷居を踏むのはその家・格式・人を踏み潰すと言う事』。訪問先の方に陳謝しました。
おっさん世代は古すぎる事かな~でも一般人がお作法習わずともの極普通の常識では…(大笑)

習うお作法云々以前の礼節が無いのはもっと疑問でしょうか…私は決してお育ちも良くなく学識見識も無いのですが…。

>東京都足立区生まれなんで、すいませんね。

いえいえ…あなたがご回答の中で『下品』と表現されていますが、私は何も感じていません。どぎついアメリカンジョーク、ブラックユーモア的な事が大好きなのかなと…。ただ、貴女の感性が上記の人々と同様、まして貴女の?出身とか言うのは…貴女の感覚を持たない人にとっては貴女なりの言葉でいう『糞みそ』ではないでしょうか?

要は、何とか流作法を語る以前と思います。何とか流作法を出された流派の方が失礼でかわいそうです。論点との次元が違いすぎます…そのっくらいは”誤”認識される高尚なお方と存じます。

まあ、とてもブラック大好きは分かりますが…何事も『糞みそ』ではね~(笑)

貴女流でいうアメリカンジョークもブラックユーモアもシャレもわからない、ついでにアンカテの空気も読めない『糞ガキ』の大人げないおっさんにも、ご丁寧なお礼を頂きましてお手数をおかけしました。

have a nice day~

この回答への補足

糞な話題のベストアンサーです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お品が悪い質問なので、締切ます。
食事中の方の目に触れると申し訳ないですし。
オッホッホッホ。
枯れたおっさんにベストアンサー差し上げます。
広島やチェルノブイリでは、枯れ木に突然、花が咲きました。
自称「枯れ」は、「枯れたフリ」でしょうね~(^^;)

テレビで見ました。

話のネタとしても、私は行きたくないなぁ・・・

欧米ではオナラよりゲップの方が下品って聞いたことあるけど、そういう感性の違いがあるんでしょうか。

全米から来る珍しいモノ好きで、商売が成り立つのかもしれませんね。

日本ではどうだろう?日本人にそれほど需要があるとは思えないから、外国人観光客をターゲットにするとか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
日本人が世界で一番、お品がいいかもしれませんね。
品に「お」をつけると品物みたいですが。

中国らしい「お品の悪さ」が目立ちますね

私は絶対に行きません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
中国にお品を求めるのが無理な話ですよね。

上海の田子坊という観光客向けの新興おみやげ街で、見るからに公衆トイレの入口があって、みんな間違えて入ってしまうんだけど、実はその中がカフェになってるのを見たことが有ります。

こういうのって「土産」ものっていうか、観光地ににわかに出来たメイドカフェみたいなものだと思います。
田舎者のみやげ話し向けですね。パッとはやらせて、人気が引いたら今度は別のアイデアで行く。
いいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
上海の公衆トイレに似たお店の入り口、トイレを探していた人は悲劇ですね(^^;)
コンビニみたいにトイレ貸してと言われそうですが。

おはようございます

日本では無理です。
日本人の感性が拒絶反応を起こすと思います。

トイレ=食事関係は、最も関連させてはいけない風習になってるはずです。
中国、台湾で人気が出ても日本では受け入れられないお店ですね。
メニューまで下品なら、なおさらNG牧場です。
カレーライスも焼き豚もストロベリーサンデーも食べたくなくなります。

イメージは大切なものですから。
お上品好きな、わびさび好きな日本人には不向きなコンセプト?でしょう。。。ね。
ダメダメ、ダメ、ダメダメよ(SOS、ピンクレディでお願いします)<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
変な容器に入っていると、美味しい料理でも美味しそうに見えないですよね。

少なくとも私は嫌です。

許せるのは灰皿の洋式トイレのみ。タンクに水を入れてピュピュっと消火できるんですよ。あれは画期的ですね。

中国の食事マナーについて語り合ったところですが、とても汚らしくて日本人には理解できません。食べ散らかすのがマナーなんですか?テーブルだけじゃなくて、床にまで鶏の骨をはくとか、、、ちょっと信じられないんです。うんこわんこのマナーもどうなっているのでしょう?文化の違いでしょうか。日本では、トイレさえ、トイレらしくなくなってきています。

秋葉原などで、わざと偉そうにする店員を求めて、その店に行く人もいますから、趣味嗜好範囲内であれば否定はしません。でも、私は偉そうにする店員に不快感を覚えます。そっちのほうが一般的かな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アンカテはタバコ好きが多いですね。
良いアイデアが出尽くしてしまい、たまにゲテモノが出てくるのでしょうね。

ゲテモノ大好きな貴女らしいご質問ですね。

貴女にお似合いです。
精々ウンチだけでなく、ゲテモノ・ゲロ料理でも伝授されれば、少しはリベートがあるかもね~(激爆)
どこかのアンカテのベテランさんが申していた、『品性』・・・学はあっても・・・でしょうか…(激爆)

せっかくですから、余暇をロスで食されてコーディネートされては!お似合いですよ(激爆)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
品の良いuniwankoさんの肌に合わない話題で、大変失礼しました。
小笠原流礼法によると、ミカンの袋を食べたり、畳のヘリを踏んだりするのも下品ですよね。
東京都足立区生まれなんで、すいませんね。

まぁ一時的に話題にはなるでしょう。

ネタとして行く人もいるはずです。

しかし、大手チェーン店などに成長するかといったら無理でしょう。

都内で一軒を保持するか、潰れるのが落ちでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
衛生的な日本では、酷評されて潰れませんか?