アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から男の人が苦手です。
痴漢や追いかけ回されたことがあり、
それ以来男の人が怖くなりました。

学校の先生や顔見知りの同級生は
大丈夫です。
ただ知らない人だと足が震えて、
涙が出てきて上手く話せません。
笑顔も出てこなくて雰囲気を
悪くしてしまいます…。

大学も女子大で全く男の人と
関わりをもっていません。
彼氏がいるのですが、
彼氏の友達に会うと見られたくなくて
とても恐怖で、
彼氏の背中に隠れたり遠くで話が
終わるのを待っていたりします。

彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて
いますが今の私に出来そうにないです。
話すくらいはして欲しいらしいです。


こんな自分が嫌で、
自分を変えたいです。

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

信用できる彼氏にすべてを打ち分けるべきです。



彼が、あなたが男性にトラウマがあることをしっかり認識してもらうことが第一です。

その上で、彼のお友達に少しでも抵抗なく交流出来るように出来る事を二人で考えてみてください。

やはり、少しづつ交流を経験し、徐々に慣れていくしかないです。

でも、彼のサポートがあれば実現できると思いますよ。

無理せず、諦めずに、少しづつ取り組んでみてください。

頑張って!
    • good
    • 0

男性を男として見てしまうのをやめて同じ人間なんだと思いましょう。


逆に男性が苦手だと言う女性ほど男性の事を、物凄い意識していて自分自身に注目してほしいと思っているタイプが多いと思います。
本当は苦手なのではなくて男性が好きで好きでたまらないのではないでしょうか?
男性は、あなただけを女性として見ているわけではありません。他にも女性は沢山いるので、あなただけに女性として興味を持っているわけではありません。だから男性の愛情は、あなただけではなく、他の女性にも向いているので気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

あなたのような女性は、一人っ子か女姉妹の末っ子によくいますね。



私は男性ですが、自分ががさつなのであなたのような女性は私には近づきません(笑)。

あなたもあまりがさつな男には近づかずに、比較的穏やかな男性と少しづつお話しをするようにしていけばいいんではないかと思います。

反面、男兄弟の中で育った女性はたくましいので、そのような女性とお友達になるのも世の中の勉強になるかもしれません。
    • good
    • 0

実際、男性は女性より身体も大きいし、力も強いし、痴漢をしたり、ストーカー行為をしたり、暴力をふるったり、人殺しをする人だっているんだから、怖れは持っていた方がいいでしょ。



その上で、防犯ブザーとか、催涙スプレーとか、スタンガンとか、悪者にやられないために護身用具とか防犯グッズとか、いつも携帯して身を守れるようにしておけば、恐怖心は薄らぐんじゃないですか。

それと、何らかの被害に遭ってしまった時に必要なのは、法律知識ですから、あなたに何かしたら10倍返しでやられちゃうぐらいの法律知識を身につけておけばいい。

恐怖があるなら、その恐怖に打ち勝てるだけの力と知識を持てばいいんです。何事も、逃げたら今より悪くなり、立ち向かって乗り越えると、今より明るい未来に繋がるんですよ。
    • good
    • 0

趣味友で打ち解けられる男性の友達作るのが手っ取り早いです、あとゲイの友達とか


で、男性恐怖症治すのにがんばってるんだと事情説明して彼氏に会わすとか

でも私もできないんですよね、女性恐怖症克服、私女性なのに
男性とエロ話してもどんなにエグくてもそれはファンタジーだったりフィクションだったり笑い話ですが、女性はまず話したがらないし、がんばって生理の話になら出来るけどそれもキモイんですね、なんか本気すぎて
女同士でマン屁トークがあったら私は打ち解けられるとおもうし
あと彼氏史上主義だから夜遊びとか滅多にしないし、プリクラや写真の顔作りも怖い!お前はどうがんばっても豚野郎だ男咥えてろ!ってひどいこと考えちゃいますね
でも私はそれを女性の友達に一切言えません、言う相手はいのちの電話の相談員とかですよ

でもあなたなら敵を作らずに彼氏あたりに自身の男性恐怖症の話が出来ると思います
もう言ってるかもしれませんが
誰か男の人に、男がキモいというおもいのたけをぶちまけるべきです

現状を再認識したあと、苦手意識と目標の間にファンタジー挟んでやらないと厳しいかも
○◯恐怖症のみなさんも架け橋とかきっかけがあったから克服していくんだと思います
ボーイズラブで彼友で妄想とかジャニーズを愛でるとか特撮のイケメンが咲いて散るのを見届けるとかなんでもいいんで、少しずつ男の人との距離をせばめられたらいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!