アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯間ブラシとか、毛穴やら、舌の汚れを取るのとか、各種抗菌グッズなどなど、「清潔市場」ってかなり大きいんでしょうか。

そんな清潔志向をさらに先を行った、今まで着目されていない不潔なところを狙って、需要喚起する商品を考えてください。

例1)へそのごまクリーナー(ありそうだけど・・・)
(CM)ダイエットして最新水着も買って、さあ彼氏と海へGO!・・・ってそんな汚いおへそじゃ彼氏もガッカリ!そんなあなたに「へそのごまクリーナー!!」粘着性の綿棒でおへそすっきり!!

例2)ドアノブハンド
(CM)誰が触ったかわからないドアノブ、ほんと嫌ですよねぇ。そこで「ドアノブハンド!!」グリップを握ることで、あなたのかわりにドアノブを握ってくれる便利な手です。これで公衆トイレも心配不要!!

A 回答 (11件中1~10件)

「衣類消毒機」

見た目は乾燥機に似ていますが、庭やベランダで干し終わった洗濯物を入れて仕上げるものです。
屋外の埃やウイルスを綺麗に除菌します。

「耳の穴クリーナー」
小型のウォシュレットのような物をイメージして下さい。
鼓膜を傷付けないソフトな水流と、独自に開発した洗浄液で耳の中まで清潔に。

「お金洗浄機」
お金は誰が触ったかわからなくて気持ち悪い、でも、クレジットカードや電子マネーにも頼りたくないというあなたに。
眼鏡洗浄機を小さくした感じです。
ソフトに洗う「紙幣モード」としっかり洗える「硬貨モード」。
専用ケースに入れればお出かけ先や旅先でも使えて安心です。
    • 0
この回答へのお礼

いきすぎて・・・いやいや、良い目の付け所いいと思います!

>衣類消毒機
PM2.5が騒がれている今、売れるかもしれませんね!

>耳の穴クリーナー
耳かきで引っ掻いてしまうより皮膚に優しくて良さそうです!

>お金洗浄機
これは気がつかなかった!素晴らしい!
子供の頃硬化を口に入れるとものすごい叱られましたねw
レジで受け取る時も、洗浄機に直接入れてもらえばバッチリですね!
一定時間薬品に漬け、その後洗濯機のように遠心力で汚れを取るシステムでしょうか?潔癖症の人に売れそうですw

ご開発ありがとうございました。

こんばんは!

※体表自生型ナノロボット。
皮膚に寄生させた微細なロボットが、
アカなどをエサにして、ホコリや汚れを
除去して、肌を清潔にしてくれます。
たまに巨大なアカの塊を作ったり、
人の体内に落ちたり、出入りしたり、
冬場の静電気で誤作動や故障します。
特に、毛穴を掃除する場合には、
汚れと一緒に毛髪までも根こそぎ
取り除いてしまうので、注意が必要…。

「ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ )
「寝ていると、カサコソ、音がするんだよね…」(;^ ^)ゞ
「怖ーよ!!」ヾ(゜Д゜ )

「あ、そうだった…」( ゜д゜)ゞ
「なんだよ」ヾ(゜д゜ )
「左じゃなくて、右です!!」( ゜д゜)/
「そんなこと、言わんでもよろしい!!」ヾ(゜д゜ )
「いやいや、ソコダイジナトコ!」( ゜д゜)/
    • 0
この回答へのお礼

左曲がり改め、右曲がりのダンディー様こんにちわ♪

ナノロボット、誤作動したらダニと一緒じゃないっすか!
Wifiで常にアップデートや監視しないといけませんね。でももしウィルス送り込まれたら大変・・・!

大人ニキビのケアとか、油脂の除去とかやってくれたら助かるなぁw

毛根根こそぎは困るけど、ヒゲを常に除去してくれたら嬉しい!

ふと思ったけど、「ナノロボット」って「日常」に出てくるロボットの「なのちゃん」みたいすね。あの舞台の高校、母校なんですw

玄関からいろんな虫が入ってきて、(ゲジゲジ、ムカデ) すぐ下駄箱の下とかに隠れ込むので、そのうち靴の中に入るんじゃないかとか、宅急便で玄関を裸足で開けるとき思わず踏んでないかとか、いろいろ神経質になってしまうので、玄関ホイホイとかあったらいいのにと思います。

• 0
この回答へのお礼

そんな感じの商品、CMやってたような気がしますよ?

当家の隣の家は、季節になると家の隙間からムカデが大量に室内に侵入して、しょっちゅう「プチッ」って踏むそうです。もし寝てる間に来たら怖いですね・・・

昔使われてた「蚊帳」みたいに、もう家ごと覆ってしまったらいいんじゃないでしょうかw

こんばんは。

(質問の趣旨と若干違いますが…)

商品名「ホースメン」

(CM)
「ホントは立ってしたいのに…、飛び散って汚いからと女房の奴がうるさくて…」

御家庭で、便座に座っておしっこする様に強要されてる旦那様!!ホントは立って用を足したいですよね?
そんな時にはコレッ!!

<飛び散り防止用ホース「ホースメン」>

ホースの片方を御自身に装着、もう片方を便器の水たまりの中に、これなら絶対飛び散りません!!
装着部には、当社が開発した特殊ゴムを採用。まるで付けてないかのような付け心地♪

さらに!!こちらの「ホースメン用延長ホース(20m)」を使う事により、
見たいTVの最中!! 朝起きるのがつらい時!! ついうっかり風呂場でもよおした時!!等々、
わざわざトイレに行く手間が省けます。
こちらも初回限定でお付けします。

さらにさらに!!
今なら「キッズ用・ホースメン」もお付けして、
お値段据え置き¥7,980-(税込)
装着部のサイズは、S・M・L・LLからお選び頂けます。

40代Aさん 「ホースメンを使うようになってから、女房に怒られることがなくなりました♪」
(コメントは個人の感想です。)

50代Bさん 「これのおかげで、なんだか夜の方も元気になったみたいで…もうホースメンは手放せません♪」
Bさんの奥様「今では、昔みたいにLoveLoveなんですよ♪」
B夫婦の子供「ホースメンだいちゅき~~」
(コメントは個人の感想です。)

売り切れ間近!!御注文はお早めに!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ皮をかぶってると飛び散りますよね・・・え?ホーケーじゃねぇのかよっ!(byザキヤマ)それともやはり、悪さし過ぎて曲がってんのかなw

やっぱchachaさんのCM調は面白いっすねw 何で夜元気になっちゃうのさ???きっとソフトな挿入感が本能を呼び覚ますんでしょうね。20mもあるとポンプ機能も必要だし、残尿を搾り取るためのバイブ機能もあるんでしょうw これは別の意味で売れそうです。装着したまま寝てタイマー機能を使ったらいい夢見れそう。(コメントは個人の感想です。)

一体何の話だったかわからなくなりましたが、ご開発ありがとうございましたw

汚れない部屋希望

大型集塵機でヤニをあっちへ飛ばして欲しいですね♪

なお,ヘソのゴマはゴマ油に浸すと取れやすいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

>汚れない部屋希望

部屋とワイシャツと私を毎日磨き続ける、ヨメさんを娶りましょう。 いや「主夫」かw

浮気した時は毒入りスープに気をつけてくださいね。

まあ、知っている人だからわかるつもりですが、

もちろん冗談や皮肉や風刺のネタですよね…。
そうだんべ、そうですよね、そうなんじゃないかな、
…お願いだからそうだと言って…!!

※全身丸ごと超デトックス。
全身の水分をすべて搾り取って、
新しいきれいな水と全取っ替えします。

「技術的に無理!!」ヾ(゜Д゜ )
「え、スポンジの要領で…」(;^ ^)ゞ
「アホか!!」ヾ(゜Д゜ )

※自動視覚補正眼鏡。
目から入ってくる刺激も精神衛生的に
宜しくない場合が多いので、補正します。

「Hなシーンは…」(;^ ^)ゞ
「モザイクをかけます!!」ヾ(゜Д゜ )
「昆虫を食べる可愛いペットも…」(;^ ^)ゞ
「モザイクをかけます!!」ヾ(゜Д゜ )
「道端で吐く人も…」(;^ ^)ゞ
「キラキラで補正します!!」ヾ(゜Д゜ )
「道端のウ○コや嫌な臭いも…」(;^ ^)ゞ
「キラキラで補正して、いい匂い出します!!」ヾ(゜Д゜ )
「会いたくない上司の顔も…」(;^ ^)ゞ
「キ○タクと差し替えるか、見えなくします!!」ヾ(゜Д゜ )
「後半、かえって危険じゃないかな…」(;^ ^)ゞ
「まあ、香水過剰な人と大差ないな」ヾ(‐д‐ )

※人工皮膚。
皮膚があると、汗はかくし垢は出るし、
痛みや寒暖を感じるし、傷つきやすいので、
丈夫な人工皮膚と総取っ替えしてしまいます。

「柄もお選びいただけます…」ヾ(゜Д゜ )
「赤い水玉模様とかスケルトンとか…」(;^ ^)ゞ

※全身○ンドーム。
「お外はキケンが危ないので、全身保護!!」ヾ(゜Д゜ )
「この薄いゴムの膜で……息、息が…」(;^ ^)ゞ
「外からの水やホコリも完全シャットアウト!!」ヾ(゜Д゜ )
「…表面に燃えるゴミとか書いてあ…る…」バタリ (o_ _)o ~ †
    • 0
この回答へのお礼

左曲がりのダンディー様、おはようございます。

ん?潔癖症の疑いかけられてるんでしょうか?大丈夫ですよ。私も、こんまり先生ビックリの汚い部屋で仕事してますからw

ただ、ドアノブ嫌なのはホントです。ドアノブ触ったあとで、自分のキレイなオチン○ンを触るのが嫌なんですよねぇ・・・凝り性なので、ヘソのごまもほじり出すとお腹痛くなるまでやってしまいますw

>全身丸ごと超デトックス
こんな道具、ドラえもん出してくれないかなと私も妄想します。身体に不要なモノを一気に出せるといいですよね。脂肪も含めてw

>自動視覚補正眼鏡
これはぜひ欲しいですね。女性がすべて絶世の美女に見えたら人生バラ色だろうな。すべての女性に優しくできそうだし。

>人工皮膚
アレルギーやじんましんが無くなり、日焼けも気にしなくてよくなって、いい事づくめですね!柄皮膚は流行るかもしれないけど、スケルトンは怖いですって!

>全身○ンドーム
本来、中身の排出物を留めるものだから、どっちかというと、汚い人に強制的にかぶせてしまう方がいいかも知れませんね。あと香水のキツいおばさんとかw

こんにちは。

個人的にいき過ぎた清潔志向は好まないタイプです。
あまり「無菌状態」に慣れていると抵抗力が落ちるとか…
※歯間ブラシは清潔市場というか、歯周病予防のためなので健康のためのもののような気がしますが…

手洗い・うがいで充分だと思ってるので一時期流行った「電車のつり革やカラオケマイクに使う除菌スプレー」などは使ったことがありません。

ただ、一つ困るのは、銀行のATMなどのタッチパネルです。
こまめに手入れしてあるところもありますが、たまに手垢だらけでタッチパネルが反応しないことがあるんですよ…
なので「タッチパネルクリーナー」とか(アルコールスプレーで充分かもしれないですが)。

あとは、和式トイレのレバーが困ります。
私は子供の頃から手で押すように言われてきたんですが、
「誰が触ってるか分からないから足でレバーを押す」
という人も多いとか。
さすがに「和式トイレで足で押されたレバーを手で押す」のはちょっと嫌かな…
(手洗い所に石鹸が無いところもありますし)
なのでいつもトイレットペーパーを使ってレバーを押してるのですが、レバーを代わりに押してくれるものがあったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いきすぎてま・・・いや、共感できますw

吊革除菌スプレーなんてあるんですか? でもそんなの満員電車で使えないですよ・・・ 先日安いカラオケに行ったらマイクが臭くてまいりました。なるほどそういう時に役立つのか!

タッチパネル、反応しないんじゃしょうがないですよね。ってか店側でちゃんと掃除してよ!ですねw

和式のレバーは同感です。他人を信用できず、いけないと思いつつも足で押してしまう。自己嫌悪になってしまう一瞬です。足の届かないところにレバーを設置したらいいのにw トイレットペーパーを使って押してるなんてエライです。

やはり私の開発した「ドアノブハンド」が役に立ちそうですね。使った後はハンド部に除菌スプレーですね。

歯間ブラシは歯周病予防のためなんですか? やりたいと思いつつも、歯間ブラシを使う事によってどんどん歯間ができてしまうジレンマに陥りそうで使えないでいました。

全身コーティング汚れたら剥がしてまたコーティング

まぁ換気扇のフィルムだな
    • 0
この回答へのお礼

いきすぎてますね~!

皮膚呼吸の通気や汗なんかは通すハイテク素材なんでしょうか?

防護服みたいなのを着れば済む気がするけど、裸に近い状態での職業で、潔癖症の人にはウケるかもしれませんね。

力士とかプロレスラーとか、海水浴のときなんかにも需要があるかも!

こういう本を見れば分かるのでは?

全日本清潔生活クラブ「私、もう吊革はつかまない」
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …

一応、考えたけど既存があったもの
・携帯空気清浄機
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gadget-sale/n- …
    • 0
この回答へのお礼

いきすぎてますね~!

潔癖症ではないですけど、確かに吊革もインフルエンザの時期なんかは触りたくないんですよね。そもそも満員電車に乗りたくないんですけどね。

「マイ吊革」なんてどうでしょう。吊革が付いてる鉄パイプに取り付ける自分だけの吊革。ついでに手に固定することで、痴漢冤罪を防ぐとかw

携帯空気清浄機なんてあるんですか!知らなかったです。車の中とか、テントとかで使うんでしょうかね。自然の中のキャンプで空気清浄機はおかしいかw

子供が小さいころ、大変だった記憶から思いつきました。

「ハナクソを消毒する薬」

つい、やってしまうハナクソホジホジ。ホジホジしたもの、そのへんになすりつけちゃったらダメですよ、キチャナイ! 鼻毛も一緒に抜いちゃったりしたら、そこから雑菌が入ったりして大変! 更には、発掘したブツを召し上がる方もいらっしゃる。オーマイガッ!

それもこれも、「ハナクソを消毒してきれいにしてくれる」薬があれば、すべて解決。鼻毛を引き抜いてもバイキンが入ることもないし、発掘したものは安心して召し上がれますよ。

……書いてて気持ち悪くなってきました。
清潔志向どころか、完璧に不潔志向な製品ですねこれ。
    • 0
この回答へのお礼

あははは! いきすぎ・・・というか、アホすぎる!

怒り新党でやってましたけど、召し上がってしまう人、結構多くて驚きましたw 消毒してまでハナクソ食べるなんて、なんだかなぁ~・・・

鼻の穴クリーナーとか開発したいけど、自分の指に勝る道具は無いでしょうねw

ちなみに私は丹念に丸めて、キレイな球形に成長したら別れを惜しみつつも大空へ飛ばす派ですw