プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Terminal Server について質問です。
上記の内容で質問されていた方がいたのですが、ちょっと自分の理解力がなくなかなか落とし込めなかったので質問させてください。

Windows Terminal Serverとは具体的にどういったことが出来るのでしょうか。
ネットで調べると「1台のサーバに複数の端末がネットワークを通じて同時に接続し、処理を行うことができる。」とありました。

Windows Terminal Serverが入っているPC1つで複数の端末(PC)がネットワークを通じて処理(動かしたり等)出来るということでしょうか。

仕事で先方に説明しなきゃいけないのですが、どうしても理解できなかったので、わかる方教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サーバーサイドですべてのアプリケーションを実行します


リモートデスクトップに近いと言えます...
    • good
    • 0

現在の製品にはWindows Terminal Serverは有りません。


リモートデスクトップ(RD)機能で該当機能をサポートしています。

通常のPCはPCに接続されたディスプレイ、キーボード、マウスを
使いますがRDで他のPCに接続して手元のディプレイ,キーボード,マウスで
サーバー側にログインして「自分一人で使っているような感覚で」
使用可能になります。

XPや7などのクライアントOSもRDサーバーにはなれますが、
こちらは「同時には1ログイン」の制限が有るので、外から
接続されると実機の方はログイン画面になってしまって何も
出来ません(リモートを切断して自分で操作は可能)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …

Server2012とか2008のサーバーOSだと同時に
複数人がログイン可能です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっくりできました!

お礼日時:2013/10/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!