アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。逆流性食道炎の薬について質問させて、頂きます。
わたしは以前から逆流性食道炎の症状を感じています。内科へ行った時ついでに話してみたところ、逆流性食道炎かどうかは薬を飲んでみて効くか効かないかで判断するしかない、とのことでした。私としては気持ち悪い症状が軽減されれば良いなとは思うのですが、それによって太らないかな、と心配で未だ薬に踏み切れていません。
そこで、質問です。今までと食事内容が変わらない限り太ることはありますか?
また、逆に消化がよくなって痩せることはありますか?

ちなみに、以前に胃カメラをやったのですが異常はありませんでした。
でも、今みてもらってる先生によると胃カメラで見つかる逆流性食道炎は全体の四割程度で残りの六割は薬を試してみないとわからない、とのことでした。
私が進められてる薬は胃の下の方の穴?といいますか、そこに上手く食べ物が通るようにするという薬らしいです。

A 回答 (1件)

逆流性食道炎の説明は、下記を参考にしてください。


http://www.astellas.com/jp/health/healthcare/ger …

太るかどうかは、別問題です。
薬の副作用で太るということはないと思ってください。
しかし、逆流性食道炎が良くなったことで、
ストレスなどがなくなって、太るということは、考えられます。

消化が良くなって痩せるということは、考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!