アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。
以下のような男性への腕時計を探しています。

・30代後半 会社員
・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア
・仕事はスーツ着用
・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点
・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと

5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。
私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。
私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。
こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

A 回答 (6件)

30代男性でミリタリーファッションが趣味、自分が選ばないようなおしゃれな時計という条件でスーツにも合う腕時計をいろいろ探してみましたが5万円以内ということで制約がありますが、「オレオール」なら条件に合うかもって思います。

価格は1万円ちょっとで手に入りますし、スイスウォッチの中では手ごろなおしゃれ時計です。デザインはいろいろあるので探してみてください。
以下のリンクは私が選んだスーツにも合うおしゃれな腕時計です。
あと、以下のリンクから見つけたブランドでフィッチェというのがあります。テイストはスポーツウォッチですが、カラーデザインが斬新でスーツでも合いそうです。価格も1万円ちょっとです。

参考URL:http://www.10keiya.com/item/35968.html
    • good
    • 0

銃マニアなところや、タグホイヤーに惹かれているところから、メカっぽいデザインが好きなのかなって思いました。


そんな点から、例えばハミルトンの機械式自動巻きはどうですか。

ハミルトンのwebサイトへ行き(www.hamiltonwatch.jp/)、そこの「WATCH FINDER」ってところで複数の項目を絞り込んで検索すると、候補がでてきます(ただ、ベルトーメタルって選んでもなぜか皮ベルトも選ばれたりして、いまいち精度に欠けるかも)。
クロノグラフ(別丸のちっちゃい秒針など)が好きか否か、時計盤は黒系、白系、銀系どれがいいか、1~12の目印はアラビア数字(1~12)、ローマ数字(I~XII、ハミルトンでは、ないかも)、棒状の目印、のどれがいいか、その文字の大きさ、クロノグラフや機械が見えるのと、それがないことにより視認性が高いのとどっちがいいか、などなど検討項目は多岐にわたります。
ただ、ハミルトンでその予算だと、あまり凝ったのは選べないかな。

例えばすっきりしてるが時計盤が青で人目を引きそうなモデルとして、H37451141
それの白モデル H37411111
また、日本の正規代理店では扱っておらず、海外からの並行輸入品になりますが(楽天ではいっぱいそういうのが出てき案す)、裏から機械仕掛けが透けてみえるモデル H70455153
などいかがですか。
また、楽天でジャンルを「腕時計-メンズ-ハ行-ハミルトン」に絞込み、さらに予算や、キーワード(自動巻、など)で絞り込んで出てきたものを検討してもいいと思います。

ではでは楽しんで時計選びして下さいね。
    • good
    • 0

G-SHOCKのような丈夫だけど、ごつい時計を所有されているのなら、かなり薄くて軽くシンプルなSKAGENの時計をおすすめします。


タイプが違うので使い分けができます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st?__mk_ja_JP=% …
    • good
    • 0

おしゃれな時計といっても、何をもっておしゃれというか、その辺がその人の感覚次第になりますから、ある意味非常に難しい事だと思います。


ミリ系が好きで銃マニアというなら、ハミルトンのカーキ・フィールドなども向いているものだと思われます。
それこそ昔の米軍が登場する映画などを見れば、このタイプがよく使われているものですから。
あるいは、自分が選ばないようなということで考えると、スーツを着る際には最も相応しいドレスウォッチということで、セイコードルチェがあります。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
これなら税抜き5万円なので、量販店なら完全に5万円以内で収まります。
また、性能ということで言えば、電波時計ではなくても、年に10秒以内の進み遅れということで、Gショックなど問題になりません。
    • good
    • 0

 30代男です。

私的には、ルミノックスがお勧めです。軍隊でも実際に使用していますし、デザインもお洒落で、軽いのに耐久性抜群です。文字盤にもいろんな色があり、私はブルーを持ってます。

 価格は2~4万くらいです。Gショック程ゴツゴツしてないので、着け心地もいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



SEIKOやCITZENなどのオーソドックスなブランドから選ばれてはいかがでしょうか?

お品物によっては量販店などで御安くお求めになることもできます。

スーツなので1本は普通のラインがあってもいいかと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.seiko-watch.co.jp/premier/lineup/#kin …

http://www.seiko-watch.co.jp/criteria/lineup/#ch

http://www.seiko-watch.co.jp/psx/lineup/#mmdc

黒のでもないベーシック
http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/#smasol

http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/#Dsolar



http://citizen.jp/attesa/lineup/4area.html

http://citizen.jp/promaster/lineup/land_rcw.html

http://citizen.jp/promaster/lineup/marine_200m.h …



http://citizen.jp/promaster/lineup/land_chrono.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、スーツに似合う時計を持ってないようなので、オーソドックスなものプレゼントするのが良いかもしれませんね。リンクもありがとうございます、早速検討してみます。

お礼日時:2013/10/23 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!