アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Many people find difficult to get through Japan's humid summers without air conditioning.

この中の、
(1)Many
(2)find difficult
(3)get through
(4) air conditioning
のいずれかが間違っています。
peopleは複数形ですから(2)は○ですよね。とすると、どこが間違いになりますでしょうか。
申し訳ありませんが、ご教示ください。

A 回答 (3件)

find は他動詞として,SVO, SVOO, SVOC いずれにも用いられます。


自動詞として find M というのはありますが,
SVC では用いられません。

いずれにせよ,ここで find の後にいきなり形容詞 difficult はきません。

後に来ている to 原形に注目すれば,
find でよく用いられる形式目的語
find it difficult to 原形に気づくはずです。

高校英語では形式目的語
find/think/believe/make it 形 or 名 to 原形は必須です。

find の目的語は to 原形の部分で「~すること」なんですが,それをあらかじめ
形式目的語 it で表します。

O が長い場合に SVOC を SVCO とすることは可能なのですが,
こういう不定詞は通常,形式目的語を用います。

ということで (2) を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 06:55

(2)find difficult



私見では、「find difficult」は、「find difficulties」だと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!