アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳の学生なんですが、親が成人祝いに時計を買ってくれるらしいんです。
しかし普段時計は着けないのでなにがいいのかよくわかってません。
そこで親がパンフレットを持ってきてこの中からいいのを選べと言われました。
それ見て思ったのが、時計って高いんですね(^_^;)
まだ自分で稼いでもない学生なのでそんな高いのは親に悪いし
分不相応だと思い、なるべく高くないので選びました。
その中で自分がいいなって思ったのが、

SEIKO BRIGHTZ SAGA145

CITIZEN AT8040-57E

この2つがデザインもいいかなって思いました。

ここで質問なんですが、どちらがいいと思いますか?
持ってる方いましたら良いところ悪いところなどをあげてもらえるとうれしいです。
また私はスーツなどフォーマルな服装はあまりなく
基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか?

ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑

回答お願いします。

A 回答 (5件)

この二つだと、あくまでも個人的な感想ですが、SEIKOは文字盤の周りの都市名がちょっとうるさい感じなのと、XIIだけが書いてあるようなデザイン優先がちょっと気になります。

ATTESAの方が機能優先のシンプルさで好感が持てます。ただ、比べてしまうと、ちょっと地味かなという気もしますが……

個人的には、こういった価格帯で、こういったデザインのソーラー電波時計がいいのだとすると、カシオのオシアナスも候補に入れていいのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

カシオのオシアナス
どんなものか見たいと思います!

#2です

どんな洋服にもあって
TPOを選ばないし
女性の方にも好感が持てるというと分かりやすいですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

ksnmzk さん はじめまして。

40代おっさんです。素人ですがよろしくお願いします。

>どちらの腕時計を買うか迷ってます
>SEIKO BRIGHTZ SAGA145
>CITIZEN AT8040-57E

私的…バリッとカッコよくで『BRIGHTZ』でしょうか…。ただ、あくまで私の好みですこれは…。

でもね、じゃあアテッサは?というと、全然良いですよ。小秒針の配列は昔からあるクロノの典型的な安定ラインです。
ただこの2本、機能性から見てアテッサはクロノグラフ付きのメカチックな雰囲気、ブライツは明らかに機能というよりデザインに振った部分が強いのでは?と思います。

その理由…其々と時計の型式で検索(画像)で見るとすぐわかります。一例で
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=SAGA145 …
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

ブライツは
・ダイヤル(文字盤)の意匠が凝っている。
・インデックス(時間を示すシルバーのバー)の形状がかなり立体的。
・ダイヤルとガラスの間の距離があるので立体的な深みがある(ホリが深い)
・これらよりパッと見のインパクトは大きい。
・時計全体が厚みもありますがかたまり感がある。

アテッサはもともとケースが薄くその中での多機能の文字盤です。時計自体10mmない厚さで立体感出してるのはスゴイな~と思ってもいます。シンプルですが質感があります。ただ、インパクトとしてはブライツの方が多分強いでしょう。

>基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか?

正直どっちも全然OKでしょう…さらっと着こなすならアテッサですが、ちょっとキラリとさせるならブライツ。

あとは…時計の外径と腕のり、時計の重さがあります。気にならなければ良いのですが…(私は全部許容範囲を設定してます)。アテッサはチタンで100g切ってますから流石に軽さを感じるでしょう。でも、重さが全てではないので、不満が無ければステンレスのブライツも一般的な重さです。

私的にはとても難しい選択かな~(苦笑)どっちも良い時計ですから…。できれば現物確認されることをお勧めします。印象がかなり違います。カタログの正面写真や2次元的な視点とはね。

長文になりましたが、検討の一手になれれば…。失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

デザインならセイコー
機能面ならシチズン
ってことですかね?
実際どれくらい機能とかが違うのかはよくわかりませんが
実物を今度確認しにいきたいとおもいます!

ぱっと見た感じシチズン

飽きが来ない感じです
    • 0
この回答へのお礼

飽きがこない感じというのが
時計をもったことない私にはわかりませんが
わかる人にはわかる!的な感じですかね?

こんにちは

成人おめでとうございます。

>ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑

それは勿論BRIGHTZです。(笑い)
自分でも欲しいくらいのシリーズです。

ダルビッシュをキャラクターに起用していることから、スポーティな感じで
カッコよさも醸し出してます。
BRIGHZは人気のあるモデルですよ。

CITIZENも悪くはないですが、メーカーの質から言ってSEIKOかなと思います。

使用感は判りませんが、BRIGHTZの方が見栄えがいいと思います。
社会人になってもお使いに慣れますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな人気あるとは知りませんでした(^_^;)