プロが教えるわが家の防犯対策術!

関越道、北陸道、上信越道がつながって、ぐるりと一周廻れるようになてますが、廻ってきて、近くのICで降りた場合の料金って、どうなるのかわかる方いませんか?

A 回答 (10件)

「高速道路 一周」でググってみました。



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

コースは少しちがいますが、何名か実際にやってみた人がいらっしゃるようです。結果も一定ではないようです。

でも「本線料金所」があれば、経由地が通行券に記入されますので、走った分だけ支払うことになるかと。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1

こんにちは。

いや~僕と同じことを考えている人もいるんですね。でも僕の場合九州自動車道の鳥栖ジャンクションのことですけど。地図で見てなんだかいけるような気がしたんですが1度実際に最も短い区間でやってみたいですね。
すみません何の答えにもなってませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ご丁寧にご教授ありがとうございます。今度、PAを挟んで試して見ます。料金所でもし尋ねられたら正直に答え、そうでなければそのまま通ってみます。そうすれば違法にはならないかな、、、と。実はオートバイを購入しまして、その慣らし運転をてっとり早く終わらせたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 09:32

大昔ですが、1区間だけの利用でSAで8時間くらい寝てたことがあります。

(^^;
しかも何度か。。。(^^;;;;

で、聞かれたこともあります。
そのときは「海老名で寝てました」で「あっそうですか」で終わり。
聞かれなかった時もあります。

間にSA・PAがあること、というのは重要なようです。
    • good
    • 3

#6さんの回答と同じ様ですが、


私の経験で、忘れ物をして降りるべき料金所の手前でUターンして、乗ったところから一区間のところで降りたことがあります。このとき、乗ったところと降りたところで時間がチェックされていて、所要時間が長くて不自然だとのことで事務所で事情聴取されました。(間にPA、SAが無かったので寝ていた等言い訳でき無かった)

ですので、もし、試みるのであれば、間にPA、SAを挟んだところで乗り降りして下さい。そうすればすんなり降りられると思います。
ちなみに、料金所の人は「高速道路は走った分だけ料金を取る」と言ってました。
    • good
    • 6

山陽道-広島道-中国道-岡山道で一周した事があります。


福山東ICから山陽道に乗って浜田方面へ行く予定だったのですが、
急用が入りそのまま中国道を走って早島ICで降りました。
料金は福山東IC-早島IC(短距離)分でした。
数年前の話でチェックポイントありませんでしたが、今はできているかもしれません。
    • good
    • 4

1区間なのになんでこんなに時間がかかったのかを聞かれますよ。


PAやSAもない区間であれば、常識的に考えると何時間もかからないですからね。

うそはつけませんね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。ただ、いろいろなご回答があって、ちょっと判断が難しいですね。
例えば、関越道で新座から入って、長岡、上越、長野と廻ってきて、東松山で降りた場合なんかは、途中でチェックポイントがないと思うので、料金は新座--東松山間だけですむのですかね? 時間が不自然にかかっている、とかで聞かれるわけですかねえ。

お礼日時:2004/04/15 18:18

相談者さんの当該区間では、チェックポイントがないようですので、


結果的に1区間なら1区間料金で行けてしまいますね。。。(^^;

東名や東北道には本線上にチェックポイントがあり、通過記録を取られますので、
チェックポイントが間にある区間を利用して、そのチェック情報がない場合は調べられちゃいますけどね。
で、チェックポイントがある場所を通る周遊の場合には、
正規の距離の料金になりますね。
    • good
    • 2

所々に検札がありますから、ちゃんと料金を取られますよ。



JHのはハイウェーナビゲーターで入り口ICと出口ICを入れれば料金が出ます。

ちなみに関越 赤城~渋川伊香保の場合、
\350 7.8km 関越
\9,250  434.3km  関越 -> 北陸・日本海東北 -> 上信越 -> 関越
\19,750  1003.2km  関越 -> 北陸・日本海東北 -> 名神 -> 中央 -> 長野 -> 上信越 -> 関越
でした。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/
    • good
    • 3

各ジャンクションに、本線料金所という物が有り、チケットを渡すとジャンクション通過時間が印字され、出口インターで入ったインターからの料金を支払います。

    • good
    • 2

面白い事を考えたんですね(笑)でもやっぱり走った距離分は払う事になりますよ。

ハイウエイナビで一度試してください。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!