アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPである人をブロックすると、どうもすごく根に持たれてしまったみたいで
ツイッターであること、ないこと呟かれて、何だか落ち着きのないHPになってしまいました。
ただの趣味のHPなので閉鎖することも出来るんですけど、一人の嫌がらせのために
閉鎖するのは何だか腑に落ちません。

ネット上の事なので距離を置こうと思えば、全然出来るのですが
(結果的にあっちが独り相撲の状態になって、高いプライドが傷ついて泥沼化になりそうです)
正直気分が良いものでない事は確かです。
気にしないで淡々としていれば良いのですが、ちょっと参っています。

そんなもん気にするな馬鹿たれ、小心者!でも何でもいいので少し喝を入れて頂けないでしょうか。(対・面倒くさい人ように、何か対策があれば教えて頂きたいです。)
情けない質問・頼みごとで本当に申し訳ありません。

A 回答 (2件)

ネット上でのいざこざって、仮想空間でのことなのに、妙に精神的に参るんですよね。

私も以前、ネチっこい人とトラブルになり、やはり他で悪口を書かれたりして、ギリギリと歯をくいしばるような悔しい思いをしました。

本当に怒りがこみ上げてきて、悪さをする人に対して、他に仲良くしてくれてた人とコメント欄を使って、常識の無さをあてこするような書き方をし続けました。
それで、今まで来てくれてた人が多少去ろうとも、自分の中の正義を貫きたかったんです。
その時の気持ちは、「ぜってー、負けねー!!」って思ってました。
若かったんですね。はい。
でも、ついに向うは攻撃をやめたので、それはそれでスッキリしました。

やられっぱなしでも負けではありませんが、HPを閉めたら負けです。
自分の正当性の強さを見せ付けてやってください。

ちぇすとーーーーー!!
    • 0
この回答へのお礼

本当にネットって別にそこまでして守る世界でもないのに
どうしてこんなに頭にきたりしてしまうんでしょうかね…(苦笑)
まぁ、でも暴言・悪口は言われても書かれても、やっぱり嫌、ですよね。
ゆっくり様子見しながら、HPは閉鎖せずに言われっぱなしにされておきます。そんな中でも私の事を評価してくれる人を大事にしたいです(^^)

私が正解なのかどうかについては正直自信をなくしていたのですが、もっと楽観的にいきたいと思います!!お早いお返事有難うございました。

ちぇすとーーーーーー!!

「面倒くさい人」「高いプライド」は、あなたの投影でしかありません。

「面倒くさい人」に対し一歩も譲れず、流すことも出来ず、拒んでしまうのは、あなたもかなり頑固で面倒臭いタイプということなのです。おそらく「面倒くさくない人」なら、その方とここまでの関係の悪化には至らなかったでしょう。
hrn_kさんが「頑固で面倒臭いタイプ」なのかどうかくらい、相手だって見抜きます。そして、相手も「自分の嫌な部分」を見ているかのように、hrn_kさんの存在を感じているのです。相手がどうしても引くに引けないのはそういうこと。そしてお2人は同じ。

もっと言うなら、「落ち着きのないHPになってしまった」のも単なるhrn_kさんの気分の問題であり、人によっては似たような状況になってもケロッとした顔をしてHPを続けられる人もいるかもしれません。今の状況はある意味ではhrn_kさんの「独り相撲」でもあるのかも・・。

まずは「私と違って、面倒くさい、悪者」という意識を捨てることからだと思います。「私だったら、気に入らない相手にどう接せられれば、気が済むか」と考えれば、見えてくるものがあるのではないでしょうか。それは、何気無い顔をして相手をブロックしたり無視したり、上辺だけ謝った風に見せたりすることではないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、なるほど、です!!確かにすごい面倒くさい頑固者のタイプです、私(苦笑)
どっちもどっちなんですよね、きっと…本当に情けないです。

落ち着きのないHPは、私が勝手にそう思っているだけっていうのも妙に納得しました。
HP閲覧者の皆さんが皆さん、相手のツイッターから派遣されてくる方たちばかりはありませんもんね。淡々と(ケロッと)HP続けて、自分を慕ってくれる人たちを大切にしていきたいです。

『悪者』意識はゆっくり外していきたいと思いますが、誠心誠意『勝手な事をして申し訳ありませんでした』と謝るのには時間がかかってしまいそうです。やっぱり無視するしか解決策がないように思われるのですが…。(ここ数年、オフで衝突する事がなかったので、それしか…)
そこのところをもう少し、具体的にご教授頂けたら嬉しかったです。

だけど、返信はとても有難かったです。
もしも、また誰かと衝突したときには、自分が頑固者である事を認識しながら取り掛かりたいと思います。本当に有難うございました。