アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名とうりなのですが、毎日フリマと言うフリーマーケットみたいのをやっていまして、
商品を出品中にこのようなやりとりをいたしましたが、どうも私には納得がいきません。
このやりとりで私は何か悪いこと言ったりしているのですかね?
また、商品の質問欄にこうゆうの書かれてしまい売れる商品も売れなくなりますよね。
その場合営業妨害とかになるんですかね?
優しく教えてくださる方のみご回答よろしくお願いします。
一応やりとりは書きました。
店長が私となっています。
相手がlicca.sです。





licca.s
こんばんは。^^
失礼ですが他のサイトでも出してるところとか ありませんか。
3時間前

店長
ありますがなんででしょうか?^ ^
3時間前

licca.s
そちらでも同じ金額ですか?
また お支払い方法は同じですか
2時間前

店長
支払い方法は選択ができないため違いますよ^ ^
1時間前

licca.s
出してますところ何処になりますか
1時間前

店長
モバオクとなりますがお疑いですか?
疑うなら徹底的に戦いますが^ ^
1時間前

licca.s
普通に何でもなく聞いているだけなんですが。どうしてそのように思ったのか分かりません。

モバオクですか><

他には無いですか(´;ω;`)
1時間前

店長
毎日フリマとモバオクでしかしていないんですよ^^;
申し訳ありません^^;

よく疑いをかけられるものですから…
1時間前

licca.s
届いてからの振り込みでは駄目ですか
1時間前

店長
すいませんがそれは無理です^^;
なにかあった時に困りますので^^;
心配ならお店とかで買った方がいいと思いますよ^^
1時間前

licca.s
先に振り込みでも同じですよね(^_^ゞ
1時間前

店長
やはりそーゆうを心配する方はお店で買った方がいいですよ^ ^
オークションはリスクがあるからこそ安いのでは?^^;
では、失礼いたします。
51分前

店長
あと、本人認証がされているのなら後払いでもいいと思いますが本人認証されてない方とはみなさん嫌がると思いますよ。
では、今度こそ失礼いたします。
44分前

licca.s
スミマセン。では
私が認証していれば後からでも大丈夫ということですか
29分前

店長
商品があればいいですよ。
ただしみなさんに言っていますがお取り置きしていません。
そこだけご了承ください。
27分前

licca.s
前に同じくらいの金額で購入して いつまで待っても連絡なく、そのうち 購入覚えのないところから代引きにて同じものの高額な値段で送られてくるところだったことがありましたので。そりゃ気にもなりますよね
25分前

店長
あの私があなたにそれをしたわけじゃありませんよね?
それじゃいま流行りの八つ当たりですよね^^;
あの、私は商品を売っていて本人認証もきちんとしています。
悪いですが、評価を見てもえればわかりますがきちんとしています。
21分前

店長
迷惑ですのでこれ以上何か言うのであれば毎日フリマの方に報告させていただきます。
これじゃ売れる商品も売れなくなってしまいますし営業妨害ですよ。
20分前

licca.s

そうですね。
そんな風にとられて お互い残念です。 みなさん この人は凄く安心ですので ご安心ください。

失礼しました


店長
そうゆう投げやりな言い方といい失礼すぎますよ。
お互い取られてと言うのはいかがなものでしょう?
だれが見ても明らかにあなたが悪いですよね?
まだ、最初の質問等はいいですがなぜ代引きじゃなくて後払いか、さきに理由を話すべきですよね。
それに認証されてもない方と後払いでのお取り引きなんてできるわけがない。
ましてや、評価が少なすぎる。
後払いなんかリスクが大きすぎるでしょ。
最後には八つ当たりでありえないでしょ。
常識がなさすぎる。
だいたい心配ならお店で買うこれが常識でしょ?
46秒前

A 回答 (1件)

こんにちは。



営業妨害で届を出すことは難しいでしょうね。
第三者である私が見ても、明らかに先方が非常識ですので、
あなたの営業活動に悪影響はないと思われます。

ただ一点、
「戦います」と宣言されたのはあなた側ですので、
私から拝見した場合ですが、喧嘩を売ったのはあなた側のように見えてしまいますよ。
流れを拝見する限り、先方の方が無知なだけで、
あなたの営業を妨害する意図は見受けられないからです。

私は主にヤフオクを利用しておりますが、
何よりも親切丁寧を心がけております。
商売人の家系に生まれたものですし、雇われ店長もしておりました。
例え商品の売り買いが成立しなくとも、
あなたの商品に興味を持って下さった時点で「顧客」とみなすべきですよ。
理不尽な要求を突き付ける顧客も大勢いますが、
顧客に「戦いを挑む」ことは、商人魂を失うことと同義です。

顧客と商人は、お友達ではありません。
【丸く収める】事を最優先に、ご商売をがんばってくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
助かりました、やはり無知なんですね^^;
私自身が無知なのかと思いましたが良かったです。
これからも頑張っていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!