プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤い風船といえば


みなさんは、どんなことを思い浮かべますか?


わたしの場合は・・・

あ・・・・・・あ、あとで書くことにしますね。

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

子どものころ見た映画?(古い洋画?)を思い浮かべます。



うろ覚えなのですが、女の子と意思を持った?(女の子に恋をした?)赤い風船の交流を描いた作品でした。
いじめっ子のせいで赤い風船はしぼんでしまいますが、街中から風船が飛んできて助けに来てくれたような気がします。

町内会の夏休みイベントか何かで見たような・・・

赤い風船が空を飛んでいるとなんだか切ない気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、知ってます。
というか、この回答を読んで思い出しました。わたしもストーリーは全く思い出せませんが、糸のついた風船が少年の後をついていくシーンが目に浮かびました。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 16:16

★【ピグモン】




ウルトラマンに出てくる、人間の味方の小さな怪獣。


頭に赤い風船をつけて、自らが巨大悪役怪獣の標的となり、人間のピンチを救った、「科学特捜隊名誉隊員」です。

亡くなった後に、空高く飛んでゆく赤い風船の映像が、忘れられません。


★【浅田美代子】

可愛かった…

「歌が上手くなくても、アイドル歌手になれる。」と、

それまでの既製概念を、覆した功労者。

浮き沈みの激しい芸能界で、ここまで永く生き延びてこられたことに、敬意を表します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピグモン!
いましたね~風船をつけてぴょんぴょん跳びはねて逃げる様子が思い出されました。最後に大きな目をゆっくり閉じて死んでいったような気がしますが・・・

「歌がヘタでもアイドル歌手になれる」アイドルの先駆者でもありましたね。風吹ジュンもひどかったような(笑)

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:24

幸せを運んで来てくれそうなイメージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、浅田美代子さんの「赤い風船」が幸せを運んできてくれました(笑)

幸せを運んでくれるような「赤い風船」が手に入るといいですね。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:17

福原にあるソープ嬢がたむろする飲み屋さん



通称「あかふー」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あかふー」ですか?
福原といえば、神戸?神戸は三宮しか行ったことがありません。

吉田類の酒場放浪記に出てくるような飲み屋さんなのでしょうか。


回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:13

「遠い世界に」、五つの赤い風船、ああ、ユースホステル世代


アルバムはURL時代含めてコンプリートした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーダーは西岡たかしさんでしたね。
「遠い世界に」は、教科書に使われるほどの名曲ですね。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 12:09

年齢的に浅田美代子だなぁ。


というか、「時間ですよ」のドラマの方が印象的。

まだ幼かったので、ファンとかという訳ではなく、
「時間ですよ」が面白い番組だったとのイメージが強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時間ですよ」の浅田美代子。
屋根の上でギターかかえて歌ってましたね。

「ジュリ~!」懐かしいですね。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 16:12

こんばんは。



ドラマ" 時間ですよ" 浅田美代子のデビュー曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり浅田美代子さんですよね。
かわいかったですね。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 16:09

日本旅行



赤い風船ブランドの旅行には、何度かお世話になったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

自分も家族旅行の時などで何度か利用しました。
そうですね、日本旅行でしたね。

お礼日時:2013/10/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!