プロが教えるわが家の防犯対策術!

今片思いしている相手に彼女がいます。
そんな相手の様子について少し疑問があるので、この場で質問させていただきます。

彼と自分は毎日、1日も欠かさずにメールを交換し合っている状態です。期間で言えばもう2か月半くらいになります。
内容は他愛のないものから真剣な相談事まで多岐にわたっています。
lineのようなチャットではないですが、長めのメールです。

忙しそうなスケジュールの合間を縫ってわざわざメールを送ってくれて、それでも送れない日があると必ず謝罪のメールも寄越してくれる彼に、つい甘えてしまっている自分がいて、このままだと彼女さんにも申し訳ないので、近々直接会ってこのメール交換に終止符を打とうと考えている次第です。

実は彼には一度、告白したときに振られてしまっていて、そのときに彼女がいるからという理由で断られているのですが、彼に本当に彼女がいるのかどうかは周りの誰も知らない状態でした。
なので、私は本当は彼には彼女がいないんじゃないか…とまで考えてしまっています。本当にいたら申し訳なさすぎるのですが…
しかし、彼女持ちの男性が彼女以外の異性とこんなに長期間メールを交換しつづけるのもどうかと思います。彼は真面目な人間なので浮気しているとも考えにくいです。となると、私とのメールには何が意味があるのか、単なる暇つぶしなのか、どちらかお分かりになる方、何かアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


彼に告白してフラれて、その後メールのやりとりが続いてるということでした。この状態なら、ほぼ間違いなくキープされていると考えてよいでしょう。

> 彼は真面目な人間なので浮気しているとも考えにくいです。

こんな風に考える女性は多いですよね。
「ザ・好きな彼を信じたい願望」です(笑)

真面目な男だったら、彼女がいるのに他の女性と毎日メールはしません。
また、「本当は彼女がいない」なら、そんなウソもつきません。
ゆえに、彼は真面目とは言えない、というのが正しい現状認識です。

他人の真意を見抜くコツは、行動に注目することです。彼がしている行動が結論なので、そこを起点として遡りながら筋が通る理由を考えることで、正しい現状把握ができますよ。

×:真面目な男性なのに(勝手な思い込み)
  → どうして私にメールするの?(筋が通らないから疑問が出る)

○:彼女がいるのに私とメールする(事実)
  → ということは真面目ではない(正しい現状)


ところで、彼がどういうつもりなのかは、正直どうでもいいのです(笑)
ご相談者さまは、どうしたいのでしょうか? 彼に彼女がいるとして、その状態でも頑張りたいなら、このまま頑張ったら良いのです。「それはナシ」だと思うなら、会う必要もありません。このまま終わりにしましょう。

キープされているということは、彼にとって「捨てがたい女」なのです。ずっとメールできる関係だということは、チャンスもあります。「彼はどういうつもりなのかしら?」と考えても、恋が実ることは絶対にありません。それよりも「彼の彼女になるために、どうしたらいいのかしら?」と考えて行動していくのが、良いのではないでしょうか。

「他人の恋人を奪うなんて」と考える必要はありません。
人間誰も「自分の幸せを追求する権利」があります。
それを頑張るだけ、なのですよ(^^)
    • good
    • 2

 質問者様には酷な言い方かもしれませんが、お相手の男性は、あなたとのメールに特段の気持ちは持っていないと思います。

あなたが一度告白していることから、あなたが自分を好きなんだと100%分かっているわけで、その上でのメールのやりとりなんですから。

 もっと酷な言い方をすれば、あなたに本気じゃないからこそ、そんなメールのやり取りになるのかもしれません。
だって、なんで1度ふった女性とそんなメールのやり取り?1日メールできなかったくらいで謝罪のメール?あなたが自分を好きなこと知ってるんですから、そんな、恋人にだってなかなかしないような懇切丁寧な対応をしたら、あなたにまた変な期待をさせちゃうんじゃないかって思うのが普通ですよ。
    • good
    • 16

逆のパターンを経験した事がある男性です。


つまり私と、彼氏有りの方とのやりとりという事ですね。

なので、相手の方には本当はパートナーがいないんじゃないか、
もしくはいても上手くいってないのではないか…
そういう期待を持ちたい気持ちは大いに理解できます。

けど結局、完全な破局でもしていない限りは、
元の鞘に戻っていくと思います。
つまり一番傷付くのは、質問者様という事です。

私の場合ですと、破局寸前まで行ってたハズなのに、
ある日突然元に戻ってしまい、私は切られましたし。

苦しいでしょうけど、少しずつ相手と距離を取るべきと思います。
質問者様が相手に好意をお持ちなら、なおさらです。

大変失礼な物言いで恐縮ですが、
メールに意味を見出しているのは質問者様だけで、
相手の方にはそれほど大きな意味はないと思います。
    • good
    • 15

私の場合、付き合っている彼女がいても


友人と思っている異性と連絡とりますよ。

付き合っている彼女が嫌がれば話は別かも知れませんが。
    • good
    • 45

単純に、あなたを「友達」と考えているからでは?


デートに誘うわけでも無く、メールのやり取りだけなら、その可能性は高いと思います。
異性とはいえ友達なのですから彼女に後ろめたいこともないわけです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています