アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G530で8GBの環境だと画像たくさん掲載されたページを見たり、firefoxでタブを60くらい開いたときとかに動きが鈍くなります。CPU利用率もネット時に7割前後で大きい気がします。クリーンインストール直後のきれいな状態でもです。
G1610はノートのCore i5に匹敵するという記事がありますが事実なんでしょうか?匹敵するのはシングルスレッドだけで、マルチスレッドは結構差があるように見えるのですが、マルチスレッドはネットの速度には影響しないんでしょうか?
最新のデスクトップ用i7やi5などの高性能PCと、G1610クラスの最新の低性能PC両方を持ってる方がいたら教えてください。体感できる差はありますか?

A 回答 (1件)

今のOSはマルチプロセッサ(マルチスレッド)に対応していますから、バックグランドで行われるファイルの読み書きなどがスムーズに行えます。

ってかタブを60も開くなら、メモリやディスクのデータ転送速度がメッチャ効いてくると思うんですけど?
・・・まあ、インタラクティブなサイトを閲覧しなければ問題ないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました