プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も、昨年も終わりのほうしか見ることができませんでした。
今年は、新聞のラテ欄にダウン症の兄弟との絆がと書いてあったのですが・・・

その番組を見ていた高齢の母曰く、オリックスに1位指名された投手のことだというのです。
え~本当?と何回聞いてもそうだと!
昨年、ちらっと見た時は、1位指名されるような有名な選手の話は、あまりなく、下位指名とか、育成枠で指名された選手が多く、紹介されていたように思います。
母が言っていることは、あってます?

昨年は、やはり苦労をしてきた選手が、西武に指名されたようで、森三中の大島が、これからは西武ファンになります!と言っていたような・・・
なんという選手なのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

広島東洋カープに一位指名された九州共立大学の大瀬良大地(おおせら だいち)投手、です。

彼には長崎県の実家に二才下でダウン症の弟さんがいます。弟さんが兄のウィニングボールを宝物にしていることや、その数を増やすことがモチベーションになっていることが紹介されていました。
-----------
昨年の同番組で特集された西武ライオンズの選手は二位指名の相内誠(あいうち まこと)投手、です。中学時代に家庭の事情で児童養護施設にいたことを話題にしてました。
ドラフト指名後に無免許運転で捕まり、現在保護観察処分中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選手の名前は間違っていたようですが、母は、彼にはとても素敵な弟さんがいるよと言っていました。
全く、そのようですね。

昨年、西武に指名された選手も、これからも大好きな野球で、未来を広げていってほしいです。