アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ朝早いですが。悩んでいるので。相談させてください。
今の現状でいうと、私と兄は普通の仲良し兄弟に戻り。家庭は母子家庭です。
今の気持ちでいえば、過去の兄を思い出すと最低で。今の兄といると共通の趣味が合って、家族として大切で。
楽しく、優しいお兄ちゃんだと思います。
本題に入ります。私は最近になりようやく、母と兄に離婚した父親から性的行為を受けていたのだと話しました。
母は誤り、ひたすら泣いていました。 
兄は母が寝てから、本当にごめん。
だから言わないで。何でもする。と今まで見たこともない表情で、誤っていました。私はいいよ、その代わりあなたに子供が出来たら、私と同じ目に遭わせないでと約束しました。
それで、最近悩んでいて。

私は兄を許して良かったのか?
それともまた話して、私がどれだけ苦しかったのかを伝えた方が良いのか?
それともこのままでいいのか?
を質問したいです。
私の今の気持ちとしては、たまにですが笑っている兄を見ると、何笑ってんの?私にした事忘れてるの?と心で
思い、苛立ったりはします。
でも、あの日の時は兄も何か悩んでいた時期だったので、そう思うと仕方ないのかな…と思ったりもします。
内容話します。
兄が昔、エッチしていい?と聞かれて、私は重大な意味は解らずに違う人を想像して(兄も同じだと)気持ちいい物としか思いませんでした。
コンドームは無く、兄はいつもスーパーの袋で私に挿入してセックスをしていました。たまに胸も舐めたり、揉んだりして、しまいには冗談半分か何かで出していい?とかも言ってました。兄はいつも私の顔に枕か布団を被ってとか言っていたので。別に恋愛感情は無く、ただしたかっただけだと思います。
私は兄だけではなく、母が離婚した父親にも同じような事(挿入はされたが、私が痛さに耐えきれなく直前で止めました)をされていたためか、兄にしていい?と聞かれて、私は最初拒否しましたが、機嫌が悪くなったり(暴行はないですが)私も、気持ちいいし、どうせ汚れて、腐った身体だし。もうすきにしていいよって気持ちでした。そのある日。仕事帰りの母に見つかり(兄は布団潜り、私は裸にじゃんバーで)何とかごまかしました。母は不思議がっていました。当然ですよね。
それっきり、兄はセックス無くなりましたが。オナニーとかは母が寝ている最中でもやらされました。私の兄に対しての性格は、機嫌悪くなるならしてあげるか。という感覚です。でも、いやはいやでした性器も見るのもいやでしたし、毎日でめんどくさい。死にたくなる日もありました。何であたしが女だった為にこんな人生になったのかと。

こんな日々でした。
あとこんな兄ってやっぱり頭が可笑しかったのでしょうか?ほかの方はいましたか?

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。初めて書くのでわからなくて。

A 回答 (3件)

要約すると、


父から性的虐待を受けていた事を家族に告白した。
しかし、実は父からだけでなく兄からもだったが、兄については母に秘密にしている。
そういう事?

抑圧された環境での鬱屈が、身近な異性である妹に対して、性的な興味というか行為に走る…というのは、あったらいけないんだけれど、あるんだろうなぁ。
で、親にバレそうになって止めたと。

したほうは忘れても、されたほうは忘れられないというのは、普通の事です。
それをどう消化するか。

難しいですよね。
母に暴露すれば、兄と引き離され一生会わない会わせない、となるでしょうか。或いは『今更ナニ言ってるの?』と、更に傷付く事も有り得ます。
兄を責めても、いくら謝られても、自分自身が消化できなければ、心の傷が癒える事もありません。

そういう事を相談出来る所でカウンセリングを受けるとか、性的虐待を受けた経験のある方と語り合うなどで、過去を受け入れて乗り越える事が出来たら良いのですが。
    • good
    • 19

こんにちは。



許すか許さないかは、完全にあなた次第ですよ。
どちらを選択しても、誰もあなたを非難したりはしません。

直接の回答ではありませんが……。

恨むという行為は、あなたの今後にとってプラスにはならないという事です。
恨みはつのるもので、決して、恨み続けても晴れないからです。

裁判に持ち込んで、相応の罰を与えることもできます。

それであなたの気持ちが晴れ、前向きになれるのであれば、そうなさってください。

ただ一点、そう決断する前に、歴史のお勉強を少しだけ為さってください。
恨み、相手を滅ぼし、その後、幸せに暮らしたという話は、あまり聞きません。

それがどうしてなのかは私も想像でしか語れませんが、
おそらく、他者の人生を崩壊させるという行為により、自身も同類と化してしまうからでしょう。

難しい問題ですし、おそらく、これが絶対という結論は出せないでしょう。
何故、人間は、争いや憎みあいを起こすような生き物に進化したのか?
そもそも、善と悪とは何か?

現状では、事態を明確にする方法は、法による裁きしかないでしょうね。
他に、決着をつける方法があれば良いのですが……。

日本は法治国家ですので、法律が絶対です。
しかし、それであなたの問題が解決するかは別問題です。

よくよくお考えになってから、決断を下してくださいね。
    • good
    • 10

文章に間違いがあるので、推測すると



(1)父親から性的嫌がらせを受けていた
(2)その事を話した兄から同じような行為をされた。
(3)兄からの行為は無理矢理と言うより、貴女の諦めに似た気持ちで了承していた。

で良いでしょうか?

先ず、貴女の体は汚れていません。
身内の酷い行為を受けたかも知れませんが、そんなことでは女性の体は汚れません。

貴女にもし、好きな人が出来て、体を見られてばれますか?
貴女が言わない限りばれません。

二つ目に、貴女の兄の行為は良くはありません。
しかし、貴女も了承した点は反省すべき点ですよ。

強姦の様に無理矢理だと、恨む気持ちもわかりますが、受け入れている時点で3割位は貴女に責任があるのです。

父親に恨みを晴らすなら、慰謝料でも請求してみては?

兄は、ハッキリ言って微妙です。

貴女自身が「汚れている」と思い込めば、そうなりますが、「若い頃の過ち」と思えば、傷は小さくなりますよ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A