プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希望は
平日の2泊以上
1人でも泊まれるホテル
観光地が豊富(寺社や教会や歴史ある場所)
海外なら近い国で安全性衛生面でもキチントしてる
尚且つ日本語がなるべく通じる国。

都内住みなので新幹線も飛行機も
行けます。
ヨロシクお願い致します!!

A 回答 (11件中1~10件)

#3です。



シンガポールが挙がっていたので・・・
私は個人的にはシンガポールは好きで、また行ってもいいなと思います。一人歩きしやすいし、衛生面もあまり心配がありません。
お勧めしなかったのは、日本語が通じないと思ったからです。

仕事などで在住している日本人は結構いるようですし(さらに言えば戦前から)、日本の店、食事などは結構入ってます。日本語オプショナルツアーもあります。でもそこらへんのお店で日本語が通じるわけではありません。英語と漢字で旅行できますが。
あと、台湾とかより遠いから。飛行時間が片道7時間程度。
何日使えるかによりますが、3日間程度の旅行をしたいんだったらきついです。

香港も同様で、女性の一人旅もしやすいところですが、日本語があんまり・・・です。シンガポールよりは距離は近いです。

ハワイ、グアム、台湾、韓国でも、「日本人客が行くエリアの日本語が通じる人」にしか通じませんが、それでも他の国よりは通じる人が多いです。質問者さんがこの中のどこかに行ったことがおありなら感覚は分かると思いますが。

海外ホテルはシングルの部屋が少ないのはそうなんですが、全然無いわけではありません。
シングルの部屋があるホテルも(少ないけど)ヨーロッパなどにはあるし、それ以外の地域でもシングル料金設定(ダブルルームを一人で使うとか)がある場合があります。
どこでも絶対あるわけじゃないですけど。

ツアーも一人向けプランがあります。一人参加の追加料金がかかることが多いですが、「最少催行人数2名」とかではないので、1名でも必ず行けます。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

日本でも海外でも、はっきり言って一人旅より二人旅のほうがしやすいです。割安ですし、食事の選択肢も多い。
でも一人旅もできますし、一人旅ならではの自由や楽しさもあります。
    • good
    • 0

フィリピンのダバオにいらえしては、いかがですか?


私は、ダバオに住んでいますが水道の水も飲めるし、治安も言ったって安心です。

日本で有名な、セブの海は、もう死んでいました。見るところは、ありません。セブでしたら沖縄の海のほうがよっぽど綺麗です。
と...言うか...沖縄の海は、世界でもトップクラスです。

ダバオから、小さな船で...1時間ほど沖に...Talikud という島があります。観光客も少なく静かないい島です。

綺麗な海 と 日本語が通じる割合 は、反比例するとお考えください。現地に飛び込めば、ひっちゃかメッチャかな英語でもどうにかなりますよ!(^^)!

フィリピンで、もう一つおすすめの島が、ネグロス島の近くの半径5kmの小さな島...sipaway等です。

ただ、フィリピンのミンダナオ島の場合、治安がいいのは、ダバオ~ジェネラルサントスの海岸から 10km以内の地域だけですので注意してください。

ちなみに 成田→マニラ JetStarを使えば、片道...込々で、2万円以内です。フィリピンの国内は、大体 4000~7000円です。

参考URL:https://www.google.com.ph/search?q=talikud+islan …
    • good
    • 0

国内なら女性一人でも泊まれるビジネスホテルがありますが、海外で観光地だとまずツインかダブルしかありませんよ。

また日本語が通じるところなどハワイくらいでしょう。ハワイでもホテルや日本人向けの土産物屋くらいで、ある程度英語力は必要です。またツアーは2人部屋が基本なので、一人旅はむつかしいです。
    • good
    • 0

国内なら函館がお勧め。


海外で日本語通じて寺社があるところというと、ハワイでヌシカンさんに会いに行くくらいしか思い浮かばないなぁ。
    • good
    • 0

>平日の2泊以上


>1人でも泊まれるホテル

この世の、全てのホテルが該当すると思います。
旅館だと、2名以上でないと泊まれないところがありますが。

>観光地が豊富(寺社や教会や歴史ある場所)

日本なら、東京ですね。
何でも豊富です。

>海外なら近い国で安全性衛生面でもキチントしてる
>尚且つ日本語がなるべく通じる国。

日本語が通じやすい海外となると、やはり台湾でしょうか。
    • good
    • 0

私は一人で沖縄3泊4日、九州は5泊6日か6泊7日、北海道は4泊5日旅行したことありますよ。


免税品目当てならわざわざ言葉の通じない海外に行くより沖縄にあるDFSで買い物出来ますよ~
九州は高千穂や阿蘇や湯布院、長崎、熊本、ハウステンボス、佐世保、天草とかあちこち行ってます。
なので何泊するかによって行き先決めればいいですよ。
湯布院なら女性専用ホテルがありますし、博多とか都市部には女性専用フロアがあるホテルがありますので安心ですよ。
JMBワオンをお持ちならマイルを貯めやすいのでタダで飛行機に乗って行けますよ。
私は19日、20日は、羽田から伊丹までタダで往復、伊丹から京都にバスで行って京都に1泊して舞妓体験に人力車に乗って楽しんできました。
    • good
    • 0

中高年です。



平日を狙うのは賢い選択ですね。
修学旅行の時期も外されれば、比較的質問者様のご希望に即した旅が安価で提供されることと思います。

<<観光地が豊富(寺社や教会や歴史ある場所)
こうなると、国内では長崎ですかね。
お住まいが都内と云うことで、交通手段は飛行機が最も便利です。(新幹線より安い便が多い)
お一人でも泊まれるホテルとなると観光ホテルかシティホテルの洋室シングルルームとなります。
異国情緒を満喫してみては如何でしょうか。
http://kanko.travel.rakuten.co.jp/nagasaki/regio …

海外で近い国となるとアジア圏となります。
日本からの直行便も出ている台湾かシンガポール辺りが安全衛生面では問題無しといえますが、やはり水道水でお腹当たりになる日本人は少なくありませんので飲料水にはミネラルウォーターの購入は必須です。
シンガポールは大した寺社や教会等は少ないです。
政治的なことを無視するのなら韓国は安全衛生面については問題ありませんが、大した寺院や教会なんてありません。

旅先での移動手段としては、台湾には日本が提供した新幹線、地下鉄とタクシー等。
シンガポールでは地下鉄かタクシーが一般的です。

ご参考まで
台湾
http://www.taipeinavi.com/miru/
シンガポール
http://nanapi.jp/39962/
    • good
    • 1

でしたら、尾道はどうですか?


尾道は「坂の街、寺の街」と言われますが、散策するのも楽しいです。
http://www.ononavi.jp/fan/modelcourse/detail.htm …
またレンタサイクルで「しまなみ海道」を渡って、島々に行くことも出来ます。
http://www.ononavi.jp/fan/modelcourse/detail.htm …

尾道でしたら、倉敷にも広島にも足を伸ばせます。

日本語が通じる海外だったら、台湾を置いて他はないでしょう。
故宮博物院、中正紀念堂、台北101、夜市、九分・・・見所は沢山あります。
ただ衛生面では、そこいらのホテルや観光地ではトイレで用を足した紙は流してはいけないなどの問題はあります。(専用のゴミ箱があって、そこに入れます)
これも文化と思えば・・・私は驚きましたが平気でした。
    • good
    • 0

ああ、台湾はいいですね。

お寺もあるし。料理も日本人好み。
台北と九分(にんべんに分)しか行ったことないけど・・・・。

>平日の2泊以上

ってこれは範囲がありすぎですよ。
一人で泊まれるホテルも多数あります。日本だったら結構どこでもそうでしょう。
逆に「2泊以内」なら近場に限られますけれど。

http://www.jalan.net/theme/hitoritabi/hitoritabi …
「旅館」は一人客歓迎の宿でないと部屋の構成上難しいところもありますが、最近は増えてます。平日なら尚更良い。休日前は一人泊不可も結構有りますので。
ホテルはシングルルームやシングル宿泊プランがあればどこでもOK.女性向けプランも結構多いです。

海外で台湾同様に3日間ぐらいだと、ソウルとかグアムとかもOKではないかと思いますが、一人で歩きやすいのは台北かな?看板が漢字だし。
台北は一応2回行ったことがあるんですが、ソウルはグループ旅行で一度行っただけなので自分で出歩いておらず、良く知りません。
グアムは一人旅する人もいますけど、ビーチリゾートなので過ごし方次第でしょうね・・・・

台北ナビ・観光
http://www.taipeinavi.com/miru/

ソウルナビ・観光
http://www.seoulnavi.com/miru/

グアム・・・は「ナビ」にないようなので、観光局公式サイトの史跡情報。
http://www.visitguam.jp/guide/activity/sightseei …
    • good
    • 0

奈良へどうぞ。



ビジネスならシングルユースできますし。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/lohasnara/
不便な場所でよければ、こういうところとか
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44284/44284.html

寺社はことかきませんし、ぼちぼち紅葉の季節でもあります。
ならまちなんかも最近は人気ですね。
http://www.naramachiinfo.jp/
正倉院展なんかもやってます。
http://www.narahaku.go.jp/exhibition/special.html
べたなルートとしては
http://nara-park.com/

古代史に興味のある方には
http://www.k-asuka.com/
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sek …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!