プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋から冬のオシャレを楽しみたい35歳のメンズです。

最近、靴を新調しようと思っているのですが、毎年ショートブーツ(ブッテロ・サンローラン)を購入しておりました。
しかし、ショートブーツでは新調した靴 がパンツで隠れてしまい新しい靴が殆どパンツの裾でかくれてしまいます。
パンツをロールアップする手段もありますが、寒さに弱いので肌は出したくありません。
そこで、今年はロングブーツにチャレンジしてみようと思ってメンズシューズの売り場に行ってきましたが、今年はメンズのロングブーツは殆ど作っていないようです。
デパートの売り場の人に言われましたが、「レディース用でお探しになっては如何でしょう?」
と言われました。

デパートのレディースシューズ売り場で、メンズでも履けそうな「サルトル」というメーカーがあり試着させていただきましたが、嫁さんに見てもらいましたが長靴を履いているように見えるといわれ、その他のメーカーで探したら「クリスチャンルブタン」でフラットヒールのブーツを見つけて試着したら売り場の店員さんも嫁さんも自分自身も違和感を感じなかったのです。
メンズのロングブーツは諦めて、レディースのロングブーツを購入しようと思ってますが、女性の方からの視点としてアドバイスをいただければ幸いです。

ファッションに煩い嫁はピンヒールやハイヒールでなければ大丈夫だと言ってくれています。
自分の身長は173で体重は55Kgの痩せ型です。

洋服はバーバリーブラックレーベルです。
服は綺麗めの細身の服ばかりです。
色はモノトーンが多いです。
今までは、ロングブーツってなかなか無いですよね。
キレイ目なファッションにも合うような、ごつくないロン メンズのロングブーツってなかなか無いですよね。
キレイ目なファッションにも合うようなブーツを探したら以下の写真のブーツに行き当たりました。
靴の色は黒にしようと思ってます。

やはり以下のブーツは女性っぽいブーツにしか見えませんか?

ご伝授宜しくお願いします。

補足:
自分の足のサイズは25cmで、ふくらはぎ周りは約32cmでした。

「メンズがレディースのロングブーツを履くと」の質問画像

A 回答 (2件)

問題ないと思います。



確かに、男性がロングブーツを履くのは珍しいですが、明らかにピンヒールとか女性っぽいデザインのものでなければ大丈夫です。

我が家は私も夫も乗馬をやっていたのですが、馬に乗るときは男も女も乗馬ブーツを履きます。
質問者さまが画像に出されたような、まさにこんな感じです。
なので、男性がこのブーツを履いていたら「乗馬やってる(やってた)人かなぁ」くらいにしか思いません。

ファッションも細身な感じのようですし、バーバリーなら乗馬ブーツによく合うでしょうからいいと思いますよ。

ちなみに、「エーグル」というブランドで乗馬用品を扱っていますので(男性用のロングブーツも)参考になるかもしれません。東京でしたらカバロという店もあったと思います。
ガバガバな感じだと長靴っぽくなるので、ある程度ピッタリしてるとブーツらしさが出ていいと思います。

この回答への補足

お返事が遅くなります申し訳ございません。

今年は、とくにメンズのロングブーツは少なくて…
見つけてもエンジニア系のブーツばかりで洋服と合わせにくく
色々と悩んでおりました。

良いアドバイスをしてくださりありがとうございます^ - ^

補足日時:2013/10/30 12:06
    • good
    • 1

こんにちは



ギリギリセーフかと思います。
ただ後ろから見て足首から踵のデザインがどうかです。
足首が細いライン、かかと部分もそれに沿って薄く幅が狭いと
レディスっぽいです。

細身の方のようなので、違和感はないと思いますが・・・。

http://item.rakuten.co.jp/epona-horse/1120201500 …
こちらジョッキーブーツです。

全体的に綺麗目に履くのなら大丈夫だと思います。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

色々と悩みましたが、デパートの売り場で相談しても
皆様と似たような回答でした。

ロングブーツ=女性
というのは自分の中の観念だったのかもしれません。
周りの人に不快な思いさせなければ、どんな服装でも良いのかもしれませんね。
ファッションは自由なんですから(*^_^*)

補足日時:2013/10/30 12:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A