アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSをMAVERICKSにしたらADOBEのPHOTOSHOPが使えなくなりました。
バックアップをとっていなかったので、戻せません。
自業自得です。

APPLEはOSアップデートするたびにADOBE製品のエラーがありすぎると思います。
まあきっとAPPLEがわざとやっていることだと思いますが、こういったものは少し我慢すればOSのアップデートで解消されていくものでしょうか?というか最近のAPPLEはそういったADOBEの不具合に対して改善してくれるのでしょうか?

もともと今のMACにインストールされていたのがLIONで、アップデートしてMOUNTAIN LIONを使用していました。ADOBE製品はCS6を使用していて、何も不具合はなかったです。なので、こういった不具合は実質初めてなので分かりません。

例えば、SNOW LEOPARDでCS4や5を使用していて、LIONにアップデートして使えなくなった、エラーが出た方々、その後のOSのアップデートで改善されていきましたか?

A 回答 (2件)

>APPLEはOSアップデートするたびにADOBE製品のエラーがありすぎると思います。

>こういったものは少し我慢すればOSのアップデートで解消されていくものでしょうか?というか最近のAPPLEはそういったADOBEの不具合に対して改善してくれるのでしょうか?

>例えば、SNOW LEOPARDでCS4や5を使用していて、LIONにアップデートして使えなくなった、エラーが出た方々、その後のOSのアップデートで改善されていきましたか?

話が逆です。
AppleはAdobeに合わせてOSを作っている訳ではありません。
OSX10.9だけでなくこれまでのバージョンもいきなりリリースされた訳では無く、何ヶ月も前からデベロッパーにBeta版を配布していますから、対応すべきはAdobeの方です。
しかし、同時期のものならちゃんと動作します。
私も幾度となくMacのOS(System6=漢字Talk6)とIllustrator3やPhotoshop3の頃からOSX10.9やIllustrator&PhotoshopCCにアップグレードしていますが、同時期のものならちゃんと動作しますし、多少時期の違うバージョンであっても余程の事が無い限りエラーは起こった事がありません。
Appleが自社製品でない2世代、3世代前の古いソフトに合わせてOSを作り直す事はあり得ませんし、逆に新しいOSに合わせるために上記のようにサポートも打ち切ろうかと言うバージョンのソフトをAdobeがアップデータを作る筈もありません。

私の場合はIllustratorとPhotoshopのCS6とCCを使っていますが、どちらもOSX10.8からOSX10.9にアップグレードして何の問題も無く使えています。
    • 0

Adobe の製品は、アップグレードするときや、ハードディスクを交換したときなど、その前に製品の認証を解除しておく必要があるがあるらしいです。

それから、さらにAdobe の製品に付属するアンインストーラを使用してアンインストールしておいた方がよいらしいです。これは、Apple のせいではなく、Adobe の製品の仕様であったと思います。Adobe の製品の認証において、新、Adobe Creative Cloud の認証と旧、Adobe Creative CS の認証でややこしくなっているところもありますので、Adobe のサポートに電話した方が解決は早いと思います。確か、製品の認証やインストールのサポートは無償だったのではないかと思いますが。
    • 0