プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります父が肝臓がん末期で余命宣言されました。カテーテル抗がんが効いても年末までで、効かなかった場合、もう数日で危ないと…そこで質問なんですが、1、がんで余命宣言されたが、実際もっと長く生きたって経験ありませんか?
2、今の父の状態は、1黄疸が酷い2腹水はない3意識朦朧、話しかけても返事しない、でもときどき目を開けるが、目線が合わない。4目は開くのに声が出ない、白目を向く。5水を注射器で数滴垂らすと飲み込むが、起き上がる事ができないので、食事はしていない。以上の状態からして、もう本当に危ないと言える状況でしょうか。。。

こうなったのは、ほんの2日前です。
奇跡的にそこから改善したケースありませんか。。。

A 回答 (4件)

奇跡をに賭けたいでしょうけど、残念ながら奇跡はおきないでしょう。



医者は病気を治すことは下手ですが、余命については凄い確立で当て上手です。
それは経験値が高いのですね。
治した患者数より死亡を看取った数がはるかに多いからでしょう。

僕の父・兄・姉はガンで亡くなりましたが余命は的確でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう諦めるしかないのですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 22:07

>ぜひ聞かせて頂きたいのですが



 実は私、かなり口が悪い方で利用しているサイトから何度か警告を受けているのですが、今回の場合それとは別で、正確な情報をお伝えできたとしても力になるどころか逆の作用が及ぶかと。

この回答への補足

それでも構いません。是非聞かせてください。

補足日時:2013/10/26 09:13
    • good
    • 8

意識朦朧、話しかけても返事しない.



肝性昏睡をおこしています。そうながくないとおもいます。医師です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

担当医と同じことを言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 22:04

 余命宣告を受けながら、10年持った事例を知っています。


 但し、宣告を受けた本人は現在のお父様より動ける状態でしたが。

 つまり・・・失礼ながら、余命についての説明を受けられたのは、ご家族の中で遅い方だったのでは、と思われます。

 これ以上は私の口から言わない方がいいのでしょう。 お父様と年齢が違うと思いますし。
 性別・病名が全く同じだったので、ついお邪魔してしまいました。

この回答への補足

ぜひ聞かせて頂きたいのですが…

補足日時:2013/10/25 22:02
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!