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会社でWin95のPCにウイルスバスターをインストールしてオンライン登録をしようとするとできません。対処の仕方を知っている人がいたら教えてください。
PCは富士通FMV-5133NP5/W(Win95,ペンティアム?M,32Mメモリ,HDD1.26G)です。
現在、インストール後のオンライン登録、問い合わせ、ジャンプ(トレンドマイクロ社へのリンク)のボタンが反応しない状態です。
MTXに感染していた場合の対処法は試しましたが変化なしです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先ほどの回答が途中で切れてしまいました。



一度参考URLを見ていただくと書いてあるのですが
オンライン登録をしてみて下さい。
と言うことのようです。

この回答への補足

本来ならお礼のところへ書くことなのですが・・・
その後問題のPCにIE5をインストールして問題が解決しました。回答いただいた内容が大変役に立ちました。
ありがとうございました!

補足日時:2001/05/31 11:43
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます
参考URLを見て、やはりOSからのブラウザへの関連付けがうまくできていないような気がし始めました
PCで使っているブラウザがネットスケープ4.7なので・・・
DOSプロンプトでの関連付けの確認法は試してみましたが、基本的なDOSプロンプトの使い方が分かっていないので、確認が正確にできているのかどうか不明です。
DOSプロンプトを開いて「start www.trendmicro.co.jp」を入力しEnterキーを押すと書いてありますが、DOSプロンプトを開いていきなり「start~」を入力してのでよいのでしょうか?
カーソルが点滅している手前に「C:\windows>」とありますが、「start~」を入力する前に入力することがあり、ご存じであればまたご指導ください。
たびたびすみません

お礼日時:2001/05/31 09:25

ちなみにブラウザのバージョンはIE4.0以上でしょうか?


サポート対象がIE4.0以降なので、3.02などをご使用の
場合は、使えない可能性がありますね。

ではでは☆

この回答への補足

コメントありがとうございます
ブラウザはネットスケープ4.7です
どうもここが問題のような気がしてきました。
参考にさせていただきます。

補足日時:2001/05/31 09:13
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そのシリアルナンバーがすでに使われている場合、


そういう風になったと思いましたが・・・。
(うろ覚え)

会社内で、他の誰かが違うパソコンにすでにインストール
したのかも知れません。
一応、確認してみて下さい。

違ってたら無視して下さい。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
シリアルナンバーのだぶりを確認してみましたが、
問題ありませんでした。
また何がご存じであれば教えてください

お礼日時:2001/05/31 09:11

トレンドマイクロのサポートによると(参考URL)




タイトル:ユーザ登録画面の「アップグレード/オンライン登録」ボタンをクリックしても反応がない


参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
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シリアル番号はちゃんと入っていますか?


設定画面の[ユーザ登録]でシリアル番号が入力されている状態で 
   [オンライン登録]ボタンをクリックしてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
シリアル番号はインストールする時に入力したのが、ユーザー登録の画面で既に入力済みになって灰色になっています。その状態でオンライン登録ボタンを押しても無反応なんです・・・
何かご存じであればさらにご指導ください。

補足日時:2001/05/30 15:11
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