アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpで現在、掲示板を作成しています。

【投稿する】を押すと、エラーチェックが作動し、問題がなければ投稿が出来ます。

【本体 掲示板】→ファイル名:bbs.php

【エラーチェック】→ファイル名:function.php

ここで、疑問点が生じました。
なせ:【投稿する】を押すと、エラーチェックが作動するようになっているのですが、現在エラーチェックはphp入門サイトなどを観覧し、やっているのですが中々できません。

そこで皆様へ回答をしてくれる様お願いします。【ご協力感謝します】

【投稿する】→【エラーチェック】→【投稿完了】

※エラーチェックは、正しく入力されていたら、投稿となります。
   
次は、過去ログ機能などを追加しようと思います。

♪宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

チェックする条件が不変の場合は、表示させる入力WebページにJavaScriptでチェックプログラムを用意して、エラーメッセージや入力テキストボックスのリセットなどを行います。



チェックする条件が流動的な場合や多くのデータとの商号が必要だったりする場合には、phpプログラムで受け取ってからチェックします。そのプログラムでいきなり投稿データに追加するのではなくて、エラーがなければ投稿データ書き込みプログラムにデータを渡して書き込ませ、投稿完了の表示をするようにリダイレクトします。もし、エラーがあるときには、書き込みプログラムは呼び出さずに、エラーメッセージや再入力指示のプログラムを呼び出してリダイレクトします。

これは拙者習作のPerlのCGIプログラムですが、上に書いたような動作を実装しています。
http://homepage1.nifty.com/tetsuhito/cgi-html/pw …

ネット上の応答の仕組みや必要なコマンドを勉強してスキルアップしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!