アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、21歳女、学生です。
私はここ3~4年で生理痛がひどくなりました。
痛くなり始めた頃はただお腹がすごく痛い、だるい程度で済んでいました。
しかし、2年ぐらい前から生理時には肛門(の奥あたり?)も痛くなり始めました。出血量もおそらく多くなってきました。
ネットで調べたら「子宮内膜症かも?」と思ったので、婦人科で検査をしてみましたが、内診も血液検査も異常なしでした。子宮も卵巣も異常なしだったそうです。
「病気じゃないなら、毎月痛みと闘っていこう」、と思い鎮痛剤を頼りにしていました。
そして今年に入ってから、生理痛と肛門痛に加え、さらに排卵日周辺もお腹がチクチクと痛くなり、生理時に吐き気が起こるようになりました。
症状が悪化してきたので、別の婦人科で検査をしてみました。やはり子宮卵巣の異常なしでした。がん検診でも異常なしです。
ピル(トリキュラー)を処方してもらって服用してみたところ、これといったプラス効果は見られません。いつもと同じ、つらい生理日を過ごしています。
去年から頭痛持ちにもなってしまったので、鎮痛剤を飲む量が増え、もうロキソニンのような強い薬でないと効果が現れにくくなってきました。
関係あるかは分かりませんが、性交時の痛みもあります。(初めてしたのは20歳のときです)

なぜ、子宮卵巣に異常がないのにここまで下腹部は痛くなってしまうのでしょうか?
また、なぜ肛門も痛むのでしょうか?(座ってても立ってても突然キューっと痛みます)
なぜ、排卵日周辺と思われる日も痛いのでしょうか?

昨日も痛みと闘っていましたが、そろそろ精神的に疲れきってしまいそうです…。
早く何とかしたくて滅茶苦茶な文章になってしまいました。申し訳ありません。
何が原因で、対処法があるのか否か、分かる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

その気持ちめっちゃわかります!!

私も生理痛が重い人なので…。

この前なんて痛すぎて立ち上がれなくなってしまいました。
もしかしておなかが痛いのって胃の位置ですか??
もし胃の位置だったとしたら精神的な悩みがあるからと、私は医者に言われましたよ。

またもしかしたら体のかなかで症状が現れている可能性もあります。
子宮の壁と、大腸の壁がくっつく瞬間があるらしいのですが、その時に肛門に痛みがあるそうです。
排卵日周辺も同じ症状が現れるからかと思いますが…。
椅子に座った時に感じる痛みは1~2秒ですよね!?

医者でもわからず終わってしまうことも何回もありました。
私も嘔吐や熱も出たし性交痛も何回もありました。
薬では治らない場合は手術を考えたほうがいいかもしれません。
    • 0