プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Apple製品の長期保証に入れる店を教えて下さい

Macの購入を考えています
7年前にMacを買ったときはビックカメラで価格の5パーセントで3年保証に
入れました
何年か前の情報ではケーズ電気で
5年保証に入れるようでした
先日ヤマダ電気で聞いたらApple製品の長期保証はやってないとのことでした
今現在Apple製品の長期保証をやってる販売店を教えて下さい

Appleケアは考えてません

A 回答 (3件)

おそらくどこの量販店もApple製品の独自の保証はやっていないのではないかと。


私が知っているのはソフマップのワランティくらいですが、以前に比べてかなり粗悪になっています。

昔は5年保証で、落として壊れた場合でも無料で修理してくれていましたが、現在は電気的故障のみで、しかも3年目からは修理金額の3割は自己負担になっています。2年前にiMac新品をソフマップで購入したとき、ソフマップワランティに入ろうとしたら、店員さんから「ソフマップワランティはおすすめしません。アップルケアのほうが絶対いいですよ」と言われました。

ソフマップワランティ
http://gigazine.net/news/20100303_sofmap_warranty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか今は厳しい状態なのですね

しかしソフマップワランディというものがあることを知っただけでも
良かったです、
具体的な回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/26 18:33

PCボンバー


自然故障と物損で規定が違うけど。
http://www.pc-bomber.co.jp/shop/contents/index.a …
    • good
    • 0

Apple製品は無いと思う


Apple製品はAppleがかなり口出しするらしいので売り場のどこにどの機種を置くのかもApple側が決めるくらい出店するのに厳しい状況に置かれるそうです
そんななかでAppleの製品と同じ扱いのAppleケアを無視するような販売はしないはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか、ケーズ電気もダメですか

お礼日時:2013/10/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!