アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPシリーズの出場選手はどうやって決めるのでしょうか。ひとつの大会に三人も送り出しては勿体無いではないですか。分散させれば各大会で表彰台狙えるのに。

A 回答 (1件)

シード選手(2013年の世界選手権で1位~6位の選手)は、くじ引きによって2大会が割り当てられるようです。


シード選手以外(2013年の世界選手権で7位~12位までの選手)は、抽選ではないようなので、バランスを見てISUもしくは開催国が決めるのではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/ISU%E3%82%B0%E3%83% …

推測ですが、シード選手でも完全なくじ引きというわけではなく、選手本人の意向や開催国の意向なども入るような気がします。NHK杯などは高橋選手や浅田選手の出場する確率が高いので、選手本人と開催国の意向もあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開催国に自国の人気選手というのは明らかですよね。正直カナダ大会は少々評判が悪いとか、中国大会は大気汚染が心配で行かせたくないなとかはあるのですが、何より星のつぶし合いが気になるのです。ま、贅沢な心配ですけど。

お礼日時:2013/10/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!