プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の朝御飯でフルーツと野菜とヨーグルトのスムージーを作ろうと思うのですが、蜜柑の皮はビタミン豊富だから食べた方が良いって聞きます。だとすればバナナの皮も食べても大丈夫なのでしょうか?

バナナの皮を食べる人って見た事ないので、気になって質問させていただきました

どなたか詳しい方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ちゃんと洗ったものなら食べても問題ないと思いますが、


その前にまずくて食えないと思いますよ?

子供の頃口にしてめっちゃ渋かった記憶があります。
たしか、歯に膜が張った感じになったと思います・・・

バナナの川に毒や害があるという話は聞いたことがありません、
しかし、レモンやバナナは輸出時に農薬がかけられるとの事なので、
残留の問題からも口にはしない方が無難でしょうね。
    • good
    • 2

食べられないことはないと思いますが、猿でも皮は残しますから絶対美味しくないと思います。



それより、農薬などの心配がありますから、皮ごと食べない前提の果物の皮はよく洗ってお使いになることをおすすめします。
    • good
    • 1

バナナのかわを食べるということは聞いたことがありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりバナナの皮って食べれないんですかね?蜜柑の皮は、食べれるみたいなのですが…。

お礼日時:2013/10/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!