アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養命酒ってミリンが原酒らしいですが、ミリンって体に良いんですか?

ミリンが体に良いってあまり聞かないんですけど大丈夫ですかね?

ミリンの効用とデメリットを教えてください。

A 回答 (1件)

味醂はもち米を原料につくったお酒です。

甘みが強くそのまま飲むこともありますが、どちらかというと調味料として使われることのほうが多いと思います。
それで養命酒の味醂ですけど、これは梅酒の焼酎みたいなもんです。体にいいとかわるいとかでなく生薬の成分を抽出するもの。
養命酒に他のお酒でなく味醂をつかうのはたぶん飲みやすくするためだと思います。

養命酒の会社でつくった味醂も購入は可能ですよ。
http://www.yomeishu.co.jp/mirin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!