アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子供は良いですね!キッザニアでした?職業体験できるところがあって。私の子供時代にはそんなイイものなかったです‼それに中、高校生もスーパーなどで、職業体験したりしてますね。大人で今から、専門職業に就くのは難しいですよね。そこで、質問です‼ほんの短い間だけでも、やってみたい職業は何ですか?前は知らなかった職業も色々ありますね。私の場合は、舞妓さんです。しゃなりしゃなりと歩いてみたいです!あとは婦警さん、交通整理で笛をピーッなんて。長くなりました…

A 回答 (19件中1~10件)

ディズニーランドのシンデレラ姫か白雪姫になって、ランド内を歩いたり、パレードに参加したいです。

ソムリエになって、ソムリエコンテストに出場。単に高価なワインを飲みたいだけ(^_^;)

水族館のイルカの調教師になってイルカと泳ぎたい。

デザイナーになって、自分の着たい服をデザインしたい。

この回答への補足

こんばんは。遅くなりましたが、BAやっと決めました!ポイントは共感度という点です。今からでも、ちょっとでも、出来たらイイんですけど♪まだ間に合う人は、ガンバってくださいね‼ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。あ~わかる!ディズニーランドのお姫様たち。あれは1日でイイからやってみたい、馬車に乗ってパレード希望‼一日体験あればいいのに。日本酒が好きなので、そのソムリエもあるらしいですけど、あまりよく知らないなぁ。イルカはおいといて、靴のデザイナーです、私は。服はトンデモないものになりそうで。ありがとうございました。

>ほんの短い間だけでも、やってみたい職業は何ですか?

私は、「ウイスキーのブレンダー」をやってみたいですね。系列会社や国籍を超えて、自分の好きな原酒をブレンドして、国際的な評価を受けて、全世界で販売されるようなウイスキーを作ってみたいです。

ちなみに、私が作ってみたいのは、以下の原酒(シングルモルト)を主体にしたウイスキーです。
・ストラスアイラ(シーバスリーガルなどの原酒)
・カリラ(オールドパーなどの原酒)
・宮城峡(竹鶴などの原酒)
・クライヌリッシュ(ジョニーウォーカーなどの原酒)

で、「ほんの短い間」限定なのは、ウイスキーのブレンダーには、日常生活を送る上でのいろいろな制約があるからです。

制約(1)・まず、ウイスキーをブレンドするのに、そのウイスキーを飲むことができない(笑)。ブレンドするのには「ノージング」と言って、香りだけで判断してブレンドしなければいけないそうです。まあ、酔っぱらってしまってはブレンドできませんからね・・・。

制約(2)・カレーなど香辛料の効いた料理を口にすることができない。スパイス好きの私にとっては厳しい制約です(笑)。

制約(3)・オーデコロンやアフターシェーブローションなど男性化粧品を使うことができない。電気カミソリでも肌荒れを起こす私にはこれも厳しい制約です(笑)。

なんか、「ほんの短い間」でも無理なような気がしてきました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。へぇ~初めて知りました。中々、興味深い職業ですね!かなりストイックな生活をしないと、成り立たたないですね。せっかくの完成品を呑めない、というのが一番ツラそう‼ありがとうございました。

有能なミュージシャン。

自分のライブで観客と一体となって会場を盛り上げてる感覚を
感じてみたい。

すごく気分よさそう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうですよね、大きなところじゃ無くてもイイから一度は、ステージの上からっていうのを、体験してみたいですね。ギターなんか弾けたらもっとイイですね!ありがとうございました。

べっ甲の眼鏡にオールバックで落ち着いた感のスムースジャズなんか流れる珈琲店のカウンター職。

(お湯を注いだときにモコモコっと膨らんでくる豆の様子や香り、vsアセトアルデヒド効果、爽やかな朝、無理せずリラックス、脂肪の代謝、血糖値の抑制に関わっている可能性、高血圧改善期待なところなんかが好きです♪

BGM Sample...

A Part Of It All - Ken Navarro
Old Friends - Brian Simpson Feat. George Duke
Jamaican Winds - Jaared
Trinity - Acoustic Alchemy
Nostalgia - Jonathan Fritzén
Golden Triangle - Richard Elliot
Wish You Were Here - Fourplay
When I'm Alone - Peter White
Northern Nights - Dan Siegel
Romantica - Marion Meadows

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。なんだか情景が浮かびます。付け加えさせて戴くと蝶ネクタイにスウェードのベスト、余分でしたか?近所にそういう珈琲屋があるらしいですが、行った事は無いです。ありがとうございました。

国会議員ですかね

• 0
この回答へのお礼

国会議員になって何がしてみたいですか?私は、一見お断りの高級料亭に行って秘密の会合なんてのをしてみたいですね!ありがとうございました。

OKWaveのサポート

私が見本をみせてあげる。笑
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。サポート、何か対応悪かったの?ありがとうございました。

メイドカフェのメイドさんをやってみたいです。

フリフリのレースの服を着て「いらっしゃいませ、ご主人さま」
な~んてね(笑)
あと○十歳若ければねぇ^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。同感ですね!あと☆歳若ければ、絶対します。ミニスカ、エプロンでカワイイですよね。実際、何歳までの子がしてるんだろ?キャバ嬢のドレス姿もイイけど。もっと前にあればなぁー。ありがとうございました。

民生委員になってみたいです

でもそんなの新卒でなれる仕事じゃないし人によってはつとまらないところがもう夢ってかんじがしてて

福祉してみたい気持ちとかわりと人の面倒みたかったりするんで

あとは映画監督
    • 0
この回答へのお礼

公務員ですか?確かに難しそうな仕事ですね!もう1つの映画監督もイイですよね。好きな俳優さんでラブストーリーなんか撮るのも。それか、コメディー?ありがとうございました。

私は「マーシャラー」です。

飛行場で、飛行機が着陸した際にパドルを持って駐機場スポットに誘導する人のことを言います。
あの大きい飛行機を誘導してピタリと止める!
なりたかったですが、機会を逃しました。
「ちょっとだけしてみたい!職業は?」の回答画像12
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~初めて職業名知りました。航空学校行くんですか⁈離陸する時に、手を振ってくれたりしてますね。あれ、なんか嬉しいです!ありがとうございました。

「鉄道」が大好きなので、子供自分から今でもずぅっと興味を持ち続けている職業なので・・

# 機関士・・!!(今は「運転士!?」という言い方かな?)
かなり古いけれど、機関士の列車運行仕業を収めたURLを見つけたのでお暇であればご参考程度に・・!
(収録時間:25分程あります)
--------------------------------------------

--------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。現在進行形の夢ですか?そうなら、成れるとイイですね!どういうルートで行けば、機関士に成れるのか全くわからないんですが。URLは一度見てみますね、ありがとうございました。