プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトゴールドの指輪をもらったのですが
どの部分が「ホワイトゴールド」なのでしょうか?
リングの部分でしょうか?

ダイヤの石がついてます。
指輪に詳しくないのでよくわかりません。

A 回答 (3件)

こんにちわ



指輪やネックレスに使われるのはK数字2桁(金)、K数字2桁W(ホワイトゴールド)、数字2桁PG(ピンクゴールド)、Pt数字3桁(プラチナ)があります。
2桁の数字には10、14、18、24があり、K24だと純金です。
純金は非常に柔らかく指輪に向かないので他の金属を混ぜて丈夫にしてます。
金の含有量が多いとお値段が高くなります。
なので、10よりも14、14よりも18の方が高いですよ。
ダイヤの指輪だとハイグレードにはPtが使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 22:22

こんばんは



ほかに何も刻印がないのであれば
土台全部がホワイトゴールドになります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 22:22

ホワイトゴールドは金を主体にした合金で金色でなく銀白色です。

金属部分がホワイトゴールドです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!