アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い方が分かっていなくて、立て直しです。
色々な人の意見を聞いて聞きたいんです。
よろしくお願いします。

26歳、主婦です。

パートにでつつ、家事育児をしています。
結婚した後に、金銭面のいい加減さが次々に発覚し、
税金や保険等の滞納。
ギャンブル。【パチンコ】お酒。
そして束縛。被害妄想。
金銭面は、少しづつマシになり、分割したりして
色々支払いしているのですが…生活費を勝手にパチンコに
使ったり、初めは色々大変でした。
でも、それよりも私が悩ましいのは、束縛です。
結婚を機に、携帯を変え男友達とは疎遠に。でも、
私は結婚したし。と特に気にしていませんでした
携帯チェック。荷物チェック。手帳チェック。
全部にチェックがはいります。
別れたいんやろ?と何回も何回もゆわれ、思ってなかったのに
いつのまにか、私は別れを意識し始めました。
そして、ケンカのときに、無視か?!とゆわれた言葉に、うん。
と言った言葉に旦那がキレて
夜中に全裸で掘り出されそうになり、服もビリビリに伸び
出て行くから、子供連れて行かせて!といっても
子供も渡してもらえず、お金も全部俺のものだ!ととられ
なんとか携帯だけ握りしめて、家を飛び出しました。
俺の金で払っている携帯だ!おいていけ!
とゆわれましたが、走って逃げました。
本当に逃げている間は恐ろしかった…
そして、夜中、大きな音でGPSの追跡携帯音がなり
怖かったので実家に逃げ込みました。
GPS機能を勝手にいれられていたんです。
それから1ヶ月別居生活をし、迎えに来たので、子供のこともあるし…
と反省を少し期待して生活にもどりました。
しかし、先日、はっきりと俺は悪くない!悪いのはお前だ!とゆわれました。
確かに、私はもう好きとゆう感情がなく、態度は冷たいですが、
ゴキブリ女やら、ゴミ女やら足であしらわれたり。ほかにも色々ゆわれ
気にしないようにしていても、精神的にももう本当に辛いです。
体の関係を持つのも辛く、、
吐き気や下痢、涙もでます。
しかし子供とまったく遊ばない訳ではないし、
家事も文句いいながらでも手伝ってくれます。
しかし、私は一度別居をした時にもう限界に達して
いたんだな…と今感じています。
毎日毎日、離婚したいという気持ちです。
これも一時的な感情なのでしょうか…
まだ我慢しないといけないのでしょうか…
いつかは楽になるのでしょうか…

うまく文章になっていなくて、申し訳ありません。
どこにぶつけたらいいかわからなくて
ここで相談させて頂きました。
意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。。

A 回答 (6件)

>これも一時的な感情なのでしょうか…


まだ我慢しないといけないのでしょうか…
いつかは楽になるのでしょうか…

一時的な感情でもなく、我慢する必要もなく、いつまで経っても楽になりません。

>意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。。

ご主人のひどい行動が日常的なものならば結婚生活は困難です。

ご主人の性格は治らないと思われます。

離婚を考えられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

文章を読んでいて、あなたが心身共に限界が来ているのでは?と感じました。


心や身体が壊れてしまう前に行動に移したほうが良いでしょう。
お子さんはおいくつですか?
小さな頃から母親がゴミのように扱われるのを見て育ったら、いずれお子さんもあなたを見下すようになりかねません。
お友達にも横柄な態度を取って、人間関係を上手く築くことが出来なくなる可能性もあります。
お子さんのためにも、早く決断したほうが良いと思います。

ですが、旦那さんと二人きりで話し合うのは危険です。
あなたのご両親は、事情をご存知ですか?
ご両親の協力が得られるなら、お子さんを連れて実家に帰り、離婚調停を申し立てるのが良いと思います。
ただし、旦那さんが実家に押しかけて、無理やり連れ戻す可能性がないならです。

もし、旦那さんが追いかけてくる可能性が考えられるなら、お住まいの自治体の『婦人相談所』に相談してみて下さい。
自治体によって対応に差があるかもしれませんが、DV相談だけでなく、離婚や夫婦関係に関すること全般の相談をすることが出来ます。

もしまたケンカの際に、家を飛び出さなければならないような事態になった時は、その足で警察に行って下さいね。
警察に相談したという事実が、後々役に立つことがあるかもしれません。

また、離婚調停を起こす前に、必ず弁護士に相談しましょう。
法テラスなどで無料の法律相談が受けられます。
調停は裁判ではないので、あなたに不利な内容であっても、合意してしまったらそれで決まりです。
そうならないために、慰謝料・財産分与・養育費・婚姻費用等々、正しい知識を得ておきましょう。
ネットでもある程度調べられますが、その際は検索履歴が残らないように気をつけてくださいね。

いずれにしても、
・家を出るのは旦那さんが仕事で留守にしている時
・お子さんを一緒に連れて行く
・通帳など持ち出せる物は持って行く
を心がけておいてください。

通帳は、旦那さんが隠したり、使ってしまったら請求出来なくなりますから…

離婚はとても大変です。
DVストーカー気質のある旦那さんならなおさらです。
強い意思と覚悟がないと、途中でくじけてしまうかもしれません。
また、離婚後も、母子家庭となると苦労が多いと思います。
それでも、精神を病みながらいつ終わるともしれない我慢をし続けるよりはずっとマシですから!

強い心を持って、自分とお子さんの未来のために頑張って下さい!
    • good
    • 0

我慢する必要なんか無いじゃありませんか。


離婚届を渡しても暴力を受けそうです。
先ずは実家に逃げて下さい。(上手にね)お金、貯金通帳などはしっかり持って出て下さい。
それから、家庭裁判所に調停の相談に行って下さい。早くしないと子供が可哀想ですよ。

この回答への補足

返答、ありがとうございます。

恐怖に打ち勝たなければなりませんね。
勇気をださなければ…
何か離婚をいう前にしておかなければ
いけないことはありますか??

補足日時:2013/10/27 15:48
    • good
    • 0

ご質問文書の内容が事実に基づくものなら、あなたのご主人はDV・ストーカー者と同じ気質のご主人です。

あなたが困ったり嫌がることでも、あなたのために行っているのである、とか何とか言って、自分の行為を正当化します。この理不尽なご主人の言い分を聞いていると精神的におかしくなるか、ご主人の言い分をそんなものなのかなぁ、と思ったり、受け入れる方が何事も起こらないので自然の内に(無意識)受け入れてしまい、ご主人とお互いに依存し合う特異な夫婦になるかのどちらかです。

あなたのためにはもちろんですが、子供さんのためにもご主人のためにもあなた方ご夫婦は、今の間違った結婚生活を解消されるべきです。結婚生活は、人生を共にしましょう、という意思でお互いがお互いを選び選ばれた男女が家庭という空間で共に暮らす約束でもあります。そこには、心も身体もお互いに生かし合うのである。と、いう意味があります。あなたのご主人はそういった結婚生活の善き目的を、ご自分の都合の良いように無意識に解釈されています。そこからは、夫婦の共同性も相互扶助も何ら存在しません。

よかれと思って結婚されたのですが、恋愛中には見えなかったご主人の人としての気質の問題が結婚生活を続けることで表出してきたのです。しかも到底受け入れられがたいという気質です。あなたがお書きになっている束縛ですが、束縛は夫婦である以上ある程度はあるでしょう。しかし、その束縛は夫婦双方がその程度は当然である。と、いうように夫婦の暗黙の了解が必要です。あなたのご主人は夫婦相互了解の束縛を遥かに逸脱したものです。あなたの心を収奪する行為ですので。

あなたの人格が崩壊しないために、逃げてでもどういう形でも良いので子供さんを連れて実家に帰り別居しましょう。そして同時に、すぐに家庭裁判所に離婚調停を申し立てましょう。その時に別居中の生活費(婚姻費用)をご主人に支払ってもらえるようにお願いします。と、調停を担当する書記官に言っておきましょう。生活費は、調停開始と同時に、あなたの意向を書記官から聞いた、調停を担当する裁判官がご主人に生活費の仮払いをいくらいくら支払って下さい。と、言ってくれます。

ガマンは、先の見通しが立って初めてガマンは可能になります。あなた方ご夫婦の改善の方向は見えません。言葉の上では改善らしき方向を示されても、生活の中で何か少しの不都合が発生した場合、再び同じ事が起こります。それは、ご主人の反省とか謝罪は、言葉だけの反省だったり謝罪だったりするからです。言葉の裏付けである、言葉の実体上の意味を理解されていませんので再び繰り返す結果になります。不毛な努力ほど人間の生きがいを奪うものはありません。離婚を前提に別居されて、子供さんと新たな生き方を探される方が余程建設的です。

最後に、離婚に際していろいろと気持ちが揺れ動き、ご主人の言葉ひとつで過去に囚われるかも知れません。しかし、その過去は偽物ですので、あなたが離婚の決断をされた後の気持ちの持ち方は、強く持ち続けなければなりません。仲々大変です。離婚の処理までに色々な事がありますので気持ちが揺れ動くでしょう。そんなとき、支えになって下さる誰か、相談出来る誰かがあれば、最初の気持ちのままに離婚交渉を進める事が可能ですので、気軽に相談出来る誰かを見つけられればあなたの後ろ盾になりますのでかなり安心して離婚調停とか処理に取り組めます。あなたのためのアドバイザーを見つけると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを察し、意見をくださりありがとうございます。
確かに日々揺れ動く気持ちもあります。
しかし、夜になったり1人になると辿り着く答えは同じ。
辛さを前面にだすことが怖く、殻に閉じこもってしまいます。
昨日もお味噌汁を作っているコンロで顔を近付けて
タバコをつける旦那に、子供の前ではしないでね!
真似すると危ないから!とゆうと、お前は教育キチガイやな!
キチガイ!と言われました。
もう何するにも、小さいようですが嫌味のようにゆわれ
ストレスが溜まって仕方ありません。子供のこととは別に、いろんな面でも…
離婚と言い出す前に何かしておかないといけないことは
ありますでしょうか??

お礼日時:2013/10/27 15:44

本当に辛い質問ですね。



結婚なさる時の彼の性格は如何だったでしょうか?

嫉妬心が強かったかな・束縛心が物凄く貴女が誰かと仲良くしているだけで

機嫌が悪くなるんだね。

子供の事を考えて別居生活から戻ったとそして自分の非を認めずに

いる旦那様・自己中心的な性格でこの際離婚も視野に入れて貴女の両親と

旦那さんの両親と共に話し合いを持ち結論を出したら如何でしょう。

不利にならないためにも離婚するには簡単で後戻りは大変ですよ。

最善の結論で納得できますように祈ってます。

再度別居生活も冷静期間としていいかもね。生活費も大変でしょうが・・・

この回答への補足

貴重な意見をありがとうございます。
束縛については、やはり初めは我慢していたのか
まったく見えませんでした。
寛大な人だと思ってしまっていたくらい…
私が馬鹿でした。
向こうの両親には、別居のときに離婚したいことは
告げました。その時は、息子のために頭を下げていましたが
日が経つにつれ、上から目線。
戻る時には、私が頭を下げないといけないくらいでした。
義理姉にも両親に頭を下げさせた!と言われ
謝罪しにいかなければならないときは
本当に悔しくて心がちぎれそうでした。
なので、できるものならもう会いたくありません。

が、やはり両親共々あって話し合いをした方がいいのでしょうか…?
迷います。。

補足日時:2013/10/27 15:59
    • good
    • 0

質問の内容を読んでも解決策はない。

自分の意志で力で離婚するのです。
兎に角,役所へ行って離婚届を戴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してもいいのだと勇気がもらえます。
意見、ありがとうございます。
もう離婚届は、手元にあります。
その前にやっておかないといけないこと…
考えないといけませんね。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!