アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の電子商取引最大手、アリババ集団が香港での新規株式上場(IPO)を断念し、上場先をニューヨークに切り替えるようです。
1999年に中国製品を海外企業に販売する企業間電子商取引「アリババ・ドット・コム」を立ち上げたのが始まりで急成長を遂げましたが、最近では、創業の精神が崩れ、かなり腐敗している模様ですが。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2601I_W3A9 …

http://hanashowten.tumblr.com/post/9249609088/0822

A 回答 (1件)

>上場できそうですか?


nekochan04 様こんばんは。。。。

お久しぶりです。こちらに御質問ですか?
貴方の、知識はかなりと思います。こちらでも、折角ですのでもっと活躍してね。。。(笑)
学問でも、回答されては如何ですか?
かなりの知識人と思ってます。

結果論では出来る財務内容かどうかは僕は知りませんが、最近の中国の経済動向は怪しいので厳しいのでは?
あくまで、僕の個人の感想としてで、受け止めて下さいね。
中国はすでにバブルが弾けかけの状態が囁かれてますので、僕個人ではどうかなと思います。

アリババ集団、検索しました。初めて知ったのですが、、、、
国内の株ですら、最近知らないので、、、、
ググったら、ソフトバンクと、アメリカのヤフーとかなりの親密度ですね。

ソフトバンクも、かなりの飛躍的に投資して伸びた企業ですが、見てるだけで危なっかしい投資をしてる有名な企業です。
多分、自己資本比率も10%台かなと思ってますが、、、
いつ、潰れるか解らない危なっかしい企業です。
そこが、付いていて中国がシャドウバンキング問題も有る為に、かなりのリスクは有るものかなと思います。

結局は、ファンドみたいな状態ですから、資金の調達の問題でしょうからニューヨークであろうが、IPOさえ出来ればどこでも良いのが本音かなと思います。

腐敗と言うより、資金調達の手段を探してるだけと思いますよ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2601I_W3A9 …
御存じのニュースかもしれません。
単純な、資金調達ですね。
香港がいう事聞かないから条件が良い所を探してるだけと思います。

知らない、外国の事情ですので解りませんが、ググるとそんなファンドかなと思いました。
長文、失礼です。
折角の知識、社会、学問でも是非生かして下さい。。。
では、では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラの方、お久しぶりです。
わざわざ、有難うございます。

中国株は、やはりリスキーですよね。
アリババなだけに猫ババされそうですが。
ソフトバンクとヤフーUSの悩みの種でしょうね。

社会と学問ですね。
それでは、ウケを狙って行って来ま~す。

お礼日時:2013/10/28 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!