アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお母さんに嫌われてます。
もう六年も前から。
ふと今更ながら思い検索して見ました『自分の娘が嫌い』と。そしたら出てきました。その中のタイトルそのままの奴を読みました。完全に私のことです。

私の本当のお母さんとお父さんは病気で育てられなくお母さんの姉に育ててもらってます。
お母さん(本当の)は育てられないくせに産んでみんなに押し付けてじぶんはすきかってして都合いい時だけ一緒にすもう、結婚相手探してあげたとか意味不明な電話をよこします。
誕生日も忘れてるくせに。
写真がほしいといわれ嫌だって言ったのにお母さんのお姉さんは勝手に送ってしまいました。私は恨んでます。すとれすです。

お母さんのお姉さんには罵倒をあびさせられます。今日もあんたのことは一生一生一生裏んでやる!なんて言葉をすごい勢いで言われました。

私は学校ではとても明るく元気でよく話しますが家ではひきこもりです。それか出かけてる。もうこの先どうしたらいいかわかりません。

部屋は掃除しても掃除してもきたなくなってしまって、時間もなく。はあ

なにがいいたいかと言うとわたしは相談レスにあんなふうに書かれるとこまで思ってなかったのでびっくりしました。

お母さんがあんな変な人だからあんたがしっかりしなさいとか言われますがじゃあお母さんがきちんとしてたらしっかりしなくてもいいの?など思ってしまいます。それにお母さんがお姉さんにお金頂戴というとあたしにあんたのお母さんが金頂戴金頂戴いってくんのよなど愚痴、文句をあたしにいってきて怒ります。
すべて私の責任なんですね。親の責任を全部私におしつけて親は好き勝手恋愛、金、遊びして都合よく親ヅラして。すごいですね。
そして私のことについてはなんでも全部文句をいってきます。文句はふえてくばかりです。お風呂洗いしたらきたないと言われ洗濯物をいれたらたたむくらいしろと言われ携帯代自分で払うようになったら自分のことは全部自分で払えと言われ、ご飯も家ではめったに食べません。まだ携帯持っていなかった時家電からかけて友達と話してたら録音されて大音量でながされたなどひどいこともたくさんされました。ひすてりっくです。

私は本当のお母さんに感謝したことないし産んでくれてありがとうとも思ったことありません。育てられないくせに産んで形見狭い思いをさせながら生きさせ何をしても私は不利なんです。

希望なんかありません。

A 回答 (5件)

こんにちは。

正直酷過ぎますね 本来愛されるべき存在なのに ・・・酷過ぎます。
ほんとうによく一人で耐えているなと思います 普通だったら確実にぐれてますよ
我慢する必要なんてなくて 施設に保護してもらった方がいいのではと思うのですが
あなたはいかがですか?だってりっぱな虐待じゃないですか
なのに誰も助けずに 攻撃してって お前らは悪魔かと思います
いや悪魔ですよ 今の状態はあなたの精神や心に絶対によくないです
学校の保健の先生などに相談はきませんか?もう家に帰ったらだめですよ
なんでそんな子供に辛い思いさせるんだろうって 涙が出てきます・・・。
それらも信用できないなら 思い切って児童福祉に電話してください
自立のまえに あなたがどうなってしまうかと思うと 私は耐えられません

とにかく もうこれ以上耐える必要はないと思うし 我慢する必要もないと思う
愛情とか 家族がない生活なんて 普通ではないです。
    • 0

文章から見て、小学6年生くらいですかね?貴女は。

もう、踏ん切りをつけましょう。

自分は、実母(貴女を生んでくれた母親)から嫌われる存在なのだ!!と。

悲しくて、辛いとは思いますが、親に甘えるこころがあると、

ますます、辛くなってきます。

養母(育ててくれてる母親)は、幸いに、貴女を学校に行かせてくれてます。

貴女が、やることは、しっかり勉強して、教師から「これだけ成績がいいのだから

大学に行かせないと勿体無い」と言わせるくらいの成績を上げることです。

後、10年もしたら、貴女は、独立出来ます。

しっかりと、独立できた時が、貴女が自分に勝ったときです。

お友達は、大事です。

しっかりと、交友関係は、大事にしておきましょうね。

ただし、お友達であっても、貴女に無理を頼む人とは、きちんと距離をおいたお付き合いを

しましょう。

長い人生の中の子供時代って、アッと言う間のことです。

頑張りましょうね。

貴女のお友達の中にも、親で悩んでる人は沢山いますよ。

みな、口にしないだけです。

人生から逃げ出してはいけません。

「困難に戯れよ」という、言葉もあります。

自分の、人生をゲームのようなもの、、、として、楽しみましょう。

# 実母のお姉さん、、、は、伯母(おば)といいます。
妹の場合は、叔母(おば)です。
    • 0

あなたが,しっかりしているので,母はほったらかしにしておいても,やるときはやっているので,母は心のどこかに安心感があるのです。

でも,あなたが,少しのミスをすると,ミスをするはずのない,あなたが,どうしてミスしたんだろう?!と思うのです。これが親には悔しい思いになるのです。

この気持ちは,あなたにしてみれば,母は私ばっかに冷たくすると感じるのです。しかし,5年10年後に,あなたは必ずわかる日が来ます。
    • 0

これからどうするかはあなたのことなので口出しはしません。

オススメの本があります。
水谷修さんの夜回り先生という本を読んでみてください。
もう少し自分の人生大切にしたらどうですか?
    • 0

とりあえず今の目標を「家からでる」にしましょう。

一人暮らしをしていける資金を頑張って貯めて、家を出たら携帯番号を変えて完璧に縁を切ってやりましょう。
部屋の保証人は代理人制度があると思いますので、誰にも知られず進めていけると思います。もしくは寮がある職場に就職する。
若いんだから生きる希望とか考えたって分からないものです。産まれて意志ができてまだ数年なんだから。
難しいこと考えずに目標をたてなさい。
まぁこれで今目標は出来たのでは?
「貯金をする」と「家を出る」と「縁を切る」で
    • 0