プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックボードを換装したいのですがこのPCについて教えて下さい。

DELL T3400
http://www.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/pr …

チップセット インテル X38
http://ark.intel.com/ja/products/31919/Intel-82X …


1、電源はパワーのあるものに換えられるでしょうか?
2、ハイエンドのグラフィックボードはサイズが大きいと聞きますが入りそうでしょうか?
3、HDDはSSDに換装は可能ですか?
4、PCI-expressは2.0でしょうか?
5、このPCはSLIは対応されてますでしょうか?

素人で無知です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1


このころなら一般的なATX電源かと思います
>2
最大31.3cmとあるので、配線のことなどを考えると25cm強に抑えるべきでしょう。ミドルハイが限界ではないかと思いますが、どうせそのクラスでも貧弱なCPUが足かせになるので問題ありません。
>3
可能ですが、SATAコントローラを持つサウスブリッジチップICH9RがSATA2までの対応なので最新のSSDは全性能を発揮できません。
>4
X38チップセットの仕様上、全スロット1.1です。
>5
マルチGPUに対応しているとしてもAMD CrossFireだけでしょう。ビジネス機にNVIDIAのブリッジチップが載ってる可能性など考えるだけ無駄。

全体として、今となってはその機種において強化の投資対効率は壊滅的なレベル。ましてゲーム目的なら買い換え以外あり得ません。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問の順番に回答させて頂きますね。

1、サイズと仕様が合えば可能だと思いますが、少々専門的な注意事項もありそうなので
  メーカー様へ確認されるのがよいと思います。

2、自作でもメーカー品でも同じ事が言えますが、変更しようとされているグラフィックボード次第だと思います。ハイエンドな物でもサイズは多様にありますからどれをチョイスするか?で変わってくると思います。

3、シリアルATAの規格自体には問題ないように見受けられますが、パソコンのBIOSでSSDをサポートしているかどうかは確認が必要かもしれません。(メーカー独自の仕様になっている場合が一番怖いので)

4、ご指定のサイトに表記されているグラフィックボードの仕様からして2.0であると推測されます。
  ただ、全てが2.0対応商品では無いため、一応メーカーさんへ確認された方がよいかと思います。
  (SLI構成の規格表記でいけば、1.1の可能性が高いかもしれませんね)

5、デュアル PCI Express x16 グラフィックスカードのサポート と表記されていますから、
  この規格内で構成すれば可能だと思われます。

ホームページ上の仕様で判断する限りこんな感じです。
どうしても不安なようでしたら、変更したい電源とグラフィックボードの詳細情報
(型番やサイズや規格等)を添えてメーカーさんへ確認されるのがベストだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!