アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が痛いので、本日整形外科に行ってきました。

膝に脂肪が溜まっている。女性に多いです。と言われ、ビーソステンという塗り薬と

パテルテープという貼り薬をもらってきました。膝内部に脂肪が溜まるというのは、

どういうことなのでしょうか?

また、病名は何という名前になるのでしょうか?

補足として、その脂肪が固まってきたら削ったりする人もいるとおしゃっていました。

脂肪が溜まる=水がたまる とは違うのでしょうか?

あと、レントゲンを撮ったら、初期の変形性膝関節症とも言われました。

ただし、これは心配するほどではないということでした。

当方30代女性です。

どなたかご存じでしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どういう状態か見てみないと、はっきり言えませんが、たくさんの方々が、だんだん脂肪が膝のまわり(関節まわり)に集まってきて、冷え性だったり、運動が少ないと、膝が痛くなって来たりするのも見てきました。


いきなり運動をしたりすると余計に悪くなる場合もありますから、温めるのもいいかと思います。
水がたまるのは、膝の軟骨がすり減ったりしていて、炎症をおこしている場合に、体の中の水を使って冷やそうとする、理にかなったものなのですが、本人には、よくわからないと思います。
関節が痛くなりやすいかもしれないので、膝の周りを押したりして柔らかく保つとラクになります。あとは、冷え性があるならば、なるべく腰から下を冷やさないようにして、対処されたら、少し違うのではないかと思います。
良かったらやってみてください。同じような方を多く見てきていますが、ひとりひとり違うので、少しずつ良くなっているかどうか確認しながらやっていかれれば、うまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 13:48

私は診察してくれた医師に納得行くまで聞く様にしています。


質問に答えられない医者はダメ医者だと思います。

ここで聞いた所で無責任な返事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございした。

お礼日時:2013/11/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!