アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアブルーは蒸発線が出やすいですか?
周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。
生理後の基礎体温は
14日36.22
15日36.15
16日36.20
17日36.22
18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング
19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入
20日36.73
21日36.44
22日36.46
23日36.54左下腹部チクチク
24日36.64
25日36.67
26日36.67ピンクの少量出血
27日36.67
28日36.81クリアブルー蒸発線??

高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、
風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。
朝一尿ではありません。
1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。
薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。
これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。
二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。

ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。
フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか?
妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

「クリアブルー蒸発線?想像妊娠?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



想像妊娠で陽性は出ませんよ。
clearblueで蒸発線と言うのは、透明のグレーのようにも見える線です。
画像からはブルーに見えていますよ。
薄いですが、ブルーらしき線が見えます。
着床(妊娠)されたのでしょうね。
その次にされたドゥテストでは尿が不十分だったのか、
陰性という事ですが、着床しておきながらすぐに絶った
化学的流産と言えることができます。
もう一度されて陰性ならば化学的流産だと思いますよ。
19日の早朝で排卵受精したものだと思います。
タイミングはコンプリでした。
26日で出たピンクおりは着床出血かもしれませんね。
化学的流産など、タイミングさえ取れていれば多い事なのですよ。
そのラインはわずかながら我が子が生きていた証し、
そこまで頑張ってくれたのですよ。
また来てくれるよう、しっかりとタイミングを取って行くことです。
排卵してから体温上がりが緩やかです。
黄体不足排卵だったのかもしれません。
いつ妊娠しても良いように、タイミングはしっかりと、
また子宮環境を良くしておき、受精卵へのおもてなしを
万全にされてください。

この回答への補足

DEER様、ご回答ありがとうございます(^^)いつも他の方へのご回答を読み参考にさせていただいております。

高温になった日を高温期1日目と勘違いしていたのですが、排卵日の翌日を高温期1日目と数えるのですよね?であれば、昨日28日で高温期9日目でした。
二回目にしたドゥーテストは、蒸発線かを確かめるためにあわててしたため、30分前にトイレに行ったばかりの薄い尿で検査したためか陰性でしたが、
今日29日朝一番にクリアブルーで検査したところ、またまた終了線とともにぼんやりした影のようなものが浮かび上がり、10分後には細く薄いですがカメラにも映る青い線が出ました。
実はおととい27日高温期8日目にも夜にドゥーテストをして、真っ白陰性だったので薬を一度飲んでしまいました…が、翌日28日になにげなく見たらかなり薄くてカメラにも映りませんが赤紫色の、終了線と同じ太さの線がありました。

まとめますと、
27日高温期8日目、ドゥーテスト陰性→翌日見たらすごい薄くぼんやり赤紫色
28日高温期9日目、クリアブルーかなり薄い線、薄い尿でドゥーテスト陰性
29日高温期10日目クリアブルー昨日より若干早く反応し若干濃い気もするがかなり薄い線

という感じです。

でも、ドゥーテストで陰性ならもう妊娠の可能性はないでしょうか?

ほとんどフライングをしたことがなく、無知で申し訳ありません(T_T)

補足日時:2013/10/29 19:24
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは。
あれから毎日検査をしたところ、日に日に濃くなり、12日目ですがほとんど終了線と変わらないか少し薄い濃さになりました☆
ちなみに旦那の尿で検査薬をしたところ、蒸発線もない真っ白でした。汗

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 00:48

想像妊娠なだけで線出るなら商品にはならない〔できない〕と思います…。


想像妊娠で体の変化はあっても尿中のhcg数値までは変えられたらすごいです。

ただ高温期に入っているはずなのに21日から23日の基礎体温が低すぎるのは心配ではないのですか?
1日くらいの低下でしたら大丈夫だと思いますが3日間も低体温でしたら黄体機能不全の可能性もありますが…。

この回答への補足

いつも低温期で36.3~4、高温期が36.8~37.3なのでいつもより低いとは感じていました。内膜は排卵日2日前で10ミリ以上で問題ないと言われて安心していたのですが、やはり黄体機能不全かもですね…想像妊娠では陽性は出ないのですね。ありがとうございました。

補足日時:2013/10/29 19:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A