アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華パッドを購入したのですが、付属の専用充電器の端子とコードのつけねの所が断線してしまいました。
電気にはまったくの素人で、ありえない質問かもしれませんが、中華パッド本体にmicroUSBの端子がついているのですが、そことパソコンのUSB端子で充電用のmicroUSB-USBケーブルを使って充電をする事が出来るものなのでしょうか?
本サイトや色々検索をかけてもどこにもこのような質問はなかったので、わたしが非常識?と思いつつも、質問させていただきました。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご参考。


http://www.24recommend.com/tablet-pc/2615.html

>中華パッド本体にmicroUSBの端子がついているのですが、そことパソコンのUSB端子で充電用のmicroUSB-USBケーブルを使って充電をする事が出来るものなのでしょうか?

中華パッドのMicroUSB端子は、上記ページに書いてある通り、中華パッドをホストマシンとしてUSBメモリ等を刺す為の機能しかなく、充電は出来ません。

充電は、ACアダプタ充電器を挿す「充電端子」からしか行えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
(ご参考)のサイトですが、とてもわかりやすく、すぐに理解できました。
わたしが買った中華パッドが、X-STYLE 8インチアンドロイドスマートパッドEB-8Aというものですが、充電ケーブル がダメになってUSB-給電ジャックの充電ケーブルを買ったのですが、給電ジャックのピンサイズが微妙に合わず、一応ささりますが、深くささらずに、接触がいまいちで充電できたりできなかったり、ジャック部分を何かで動かないように固定しておけばいいんですが...という状況なもので、ふと、質問の内容を思いついたというわけですが、納得です。
メーカーに問い合わせたら、AC充電コードが1600円位するので、あるもので何とかならないかと思ったわけで...
せっかく安く買った中華パッドですので、他に何か方法ないか、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:24

タブレットがそういう仕様ならできますけど


MicroUSBから充電できるとかいてなければ破損することも考えられます。

私のMicroUSBのコネクタはありますが
専用のコネクタからでないと充電できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実際にやってみようか、と思ったのですが、一抹の不安もあり、ここに質問してみました。
破損する事もあるとの事で、質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!