プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼と香水の話になり、
クロエの香水が好きだと言っていました。

私もクロエの香水いい匂いだと思いますが
つけている方が多いので一度もつけたことがありません。

現在私はDiorのアディクトを使っています。

少し考えすぎかな?と思うのですが、
クロエの香水誰が付けていたのだろう?と考えてしまいました。
仕事場でも3人ぐらい付けてる人いたしとフォローしてましたが、
仕事場に香水付けて行く?しかも3人も同じ香水付けている人がいるのに?

流行りの香水なので歩いてみれば、分かると思うのですが、
一番最初にクロエの香水を知るキッカケってやっぱり身近に居た人の香りだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

>クロエの香水誰が付けていたのだろう?

昔の女がつけていた、に決まってるでしょう・笑。男ってのは女性に比べるとはるかに匂いに対して鈍感です。匂いそのものが苦手という人もいます。お香を焚くと、どういう香りでも「臭い」と言い出す男性がいるでしょう?
私はグッチの香りが好きですが、いうまでもなく昔の女がつけていたからです。今でもその香りを嗅ぐと、なんだかムラムラしてきます・笑。満員電車で目の前の女性がつけていようものならもう大変です・笑。彼もいずれアディクトを嗅ぐとムラムラするようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
あー憎らしい。絶対にクロエの香水はつけません。

香りってその人のイメージも蘇りますよね。
男性用の香水でもつけて驚かせてみようと思います。

No.4です。

せっかくなので答えておきますと、強烈ならどんな匂いもお断りですし、薄ければマシです。
年配の人など特に、鼻が悪くなっているせいか香水の悪臭は強烈です。公害でしかないです。おならの匂いの方がまだましです。支度したばかりのキャバクラ嬢なども臭いが強烈で、後ろを歩きたくないです。

ほんのりと香る程度なら、美人の残り香を嗅ぎたくはなります。
肉体関係持つほど、接近できる仲なら、香水は無い方がいいです。近過ぎて吐き気がします。

聞く話によると、8x4とかが良いらしいですよ。
    • 0

>[ちなみにどちらの香水がお好みなのですか?]

ですから、私は香水は嫌いだし、名前なんて知りません。

>「絶対にクロエの香水はつけません。香りってその人のイメージも蘇りますよね。男性用の香水でもつけて驚かせてみようと思います。」

私のアドバイスが通じていないようですね。

私は気にするなと言っているのです。あなたが香水の話をしたから、「どうせならクロエがいいかな」と言っているのです。グリーンカレーとレッドカレーどちらが良いか訊かれて、「そういえばレッドカレーの方が好きだったかな」と答えたようなものです。

クロエが好きならそれに合わせた方がいいです。
人の趣味なんて、過去の畜産物です。どんなAVでオナニーをしてきたかが、その人の好みや性癖になります。彼の過去の女性との関わりを止めたいのなら、格好から体型 何まで全て変えたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

怒らせてしまい申し訳ありません。
そんなに香水が嫌いなのに薄付きなら許せる匂いってどんな香りなんだろうとおもいまして。

説明不足だったのですが、クロエの香水はムラムラするらしいです。
好みの香水じゃなくてすいませんね!

と言ってやりたいですが、皆さんの意見を聞いてそんなに気にしなくていいかなと思えてきました!

こんにちは。

私もクロエ愛用している人間の一人です。
会社にも付けて行くことありますよ。

以前接待の時にお客様から「だれかクロエの香水付けてる?香りがする」と言われ、「私つけてますよ」と言うと「女性の香水の中で一番好きなんだよー」と言われました。

気に入った香りなら、周りの人に聞いて知ったかもしれませんね。
私の周りにもクロエ派が数人いますので、会社で気になり聞いたというのはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
確かにいい匂いですよね。

しかしながら、わざわざ聞く様な人間じゃないんですよね。
私の香水には見向きもしなかったので、落ち込んでしまいました。orz

香水の話になったから、香水の話をしただけで香水が好きなわけではないと思います。

私は、香水が嫌いなので、ちょっとキツかったりすると、もうかなり不快な気持ちになります。その女性が嫌いになるほどです。

それでも、程よい臭いなら嫌いじゃないのがあり、
その彼は「良い匂いだね」と、その話題をした時にその名前を覚えただけでしょう。
それ以外の香水の名前まで知っていたら、その男はちょっと問題です。ホストか何かですか?

あんまり気にしなくて良いと思います。

>「一番最初に香水を知るキッカケって 」

それはあると思いますね。普通、香水の名前なんて覚えませんからね。で、それが流行の香水なのだとしたら、つい最近なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか私のモヤモヤした気持ちの代弁の様な回答ありがとうございます。
彼はホストではありません。
有名な香水の名前なら聞いたことあるな という程度なのに

なぜ、 クロエの香水だ。と分かるのでしょう?

過去の親しい女性が付けていたのだろうと思いますが、(今は女性の影すらありません)
それを私に言ってくるのって、、、?

これで私がクロエの香水をつけることは一生無いと思います。
ちなみにどちらの香水がお好みなのですか?