アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPからWindows8.1へアップしようとして、DVD-ROMを挿入すると、以下のエラーメッセージが出て先へ進めません。

「プロシージャエントリポイント _CxxFrameHandler3がダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでした。」

いろいろ調べてみましたが、対処方法が分かりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVDから起動させると、数秒間、

Press any key to boot from CD or DVD..

というメッセージが出るはずです。このメッセージが出たら、すかさず Enter キーを押してみてください。

この回答への補足

xpの更新プログラムをダウンロード後、再度、挑戦してみたら、うまくいきました。
DVDから起動させたのち、windows8.1のロゴが現れて、かなり長い時間そのままなので、フリーズしているのかと思いましたが、辛抱強くまったら、やっとインストールが始まりました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

DVDから起動してもsetup.exeが立ち上がる段階で

「プロシージャエントリポイント _CxxFrameHandler3がダイナミックリンクライブラリmsvcrt.dllから見つかりませんでした。」

のエラーメッセージがでます。

結局、WINDOWS8.1のDVD内にあるインストーラーがどうやっても起動しないという状態です。

たぶん、msvcrt.dllのファイルに原因があるとは思うのですが、更新ファイルが見つかりません。

DVD-ROMを挿入したまま、いったんWindowsXPをシャットダウンしてください。

次に電源ONするときに、起動デバイスを選択する画面を出しましょう(機種により異なる)
http://www.pc-master.jp/sousa/k-jyuni.html
その画面で、CDまたはDVDから起動するようにしてみてください。

この回答への補足

DVDから起動させてもインストーラーは起動せず、しばらくしてHDDからXPが起動してしまいます。

• 0
この回答へのお礼

プログラムを更新後、DVDから起動してひたすら待つことで解決できました。

どのタイミングで出てくるのでしょうか。

DVDから起動しファイルをコピー中に出てくる場合
DVDのメディアに傷がついていたり、埃等が付いて読めない場合に発生します。
ディスクをチェックをしてみてください。

この回答への補足

DVDから起動してもインストーラーは起動せず、しばらくしてHDDからXPが起動してしまいます。

windows8.1のパッケージ内にある説明書には、DVDを挿入して「画面に手順が表示されない場合には、エクスプローラーからDVDを選択して下さい。」となっているので、エクスプローラーからDVDを選ぶとsetup.exeが立ち上がろうとする段階でエラーが出ます。

• 0
この回答へのお礼

プログラムを更新後、DVDから起動してひたすら待つことで解決できました。